会いたい人に会えること。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

土曜日の大崩海岸ルートの続きです照れ

{BF71CD07-3ACD-4289-84B5-8D8F04440033}

山道くねくねを、景色を見ながら西に向かいます。
しばらく行くと、新しくできた浜当目トンネルが。

走行中に撮った写真では分かりづらいですが、トンネル手前に左斜め前の海沿いに抜ける道があります。

この先が崩落して通行止め。
ただ、地元にお住まいの方だけのために、途中まで道路は続いています。

生活道路が台風で崩れるだなんて、さぞかしビックリしただろうなぁ。。あせる

{84920E35-FBFF-4C20-B3BD-482CED87CBFC}

このあと、島田市の親戚の店に向かう途中でお風呂に寄り道。
ちょっと山の奥にあって、真っ暗でアップタウンあったりで、途中ドキドキしました。。

到着!!


ここに入る前に、私もまーくんも強烈な睡魔に襲われ、駐車場で1時間お昼寝zzz

息子は所々で勝手に寝てるので、お昼寝せずにゲーム三昧。

{F9173530-325C-4AF1-9ED3-4F13354071A6}

スッキリ起床して、お風呂ターイム音譜
男湯、露天ぬるいよぉーえーんとの感想。
女湯、一箇所だけですが、熱湯甲子園かと思いました。ガーンアチチ爆弾
なんだこの差は。

{92F2212C-D404-4AF3-9960-6D3F4645775D}

そして、ようやく親戚の居酒屋に到着ですー口笛

{D275B142-C8EB-4A3A-8A33-4EDB83B8E565}

ザ★居酒屋です生ビール
カウンターの左手に、八畳くらいの座敷もありますが、全体的にこじんまりした居酒屋です。照れ

到着した時に、ちょうど奥の団体さんがお帰りだったので、もう閉めちゃえ〜!と閉店しちゃった経営者叔母。笑(到着は21時前ですが22時半までのお店ですあせる)


はっきりいって、繁華街とはほど遠い住宅地の真ん中にあります。
開店当初は、場所柄集客を心配していたこの店も、かれこれ10周年を迎えます。キラキラ

{6DE1E820-2444-4E6D-997A-FAB0A558370F}

お店の名前は福来ろう(ふくろう)
店内にフクロウグッズがたくさんですニコニコ

あまりに久々だったので、ガボガボ飲んで、たくさん話して、お料理出してくれたのに、写真忘れました。あせる

よーくこの家に来て、リーダーの1つ年上の従兄弟と悪さしました。ウシシ
私の年子の弟や、さらに年下の従兄弟まで引き連れて、襖に油性ペンで落書きして、叔父に怒られました。
怒られても怒られてもイタズラしました。ウシシウシシウシシ
居心地の良いお家でしたドキドキ

私の従兄弟は2人いて、2人とも結婚してこの家を出ていますが、毎日お店を手伝っています。照れ

カービィはというと、、

{55131254-5D95-4E09-856D-99B5E2D6C31C}

お店の裏に停めさせてもらいました。ニコニコ
今夜の車中泊スポット。

そして、この写真の左にすこーし写っているのですが、

{E5077FD2-B4B4-4EC8-8339-38534823622C}

居酒屋の裏手には、カラオケスナックも併設されております。チュー

どちらのお店も、大工の叔父が、娘2人が嫁いだ後、広い自宅一階を改装して、手作りで作ったお店です。キラキラ

{8551CB54-6272-44EA-AEC7-1BD4B8873BEB}

内装も全部手作り。

まあくんは、居酒屋を出たあとに、ポテチ犬の様子見て来るビックリマークと言ってカービィに戻ったあと、撃沈して戻ってきませんでしたが、息子はスナックとカービィをウロウロ。

{21480044-34FC-42CB-81FE-6A7C33C8A420}

そんな息子も、私がカウンターごしに、従兄弟の息子2名の明るい未来に乾杯しながら、止まらぬおしゃべりをしている間に、カービィに撃沈しに行きました。zzz

お客さんが帰り、お店を閉めたのは午前1時半。
従兄弟とはまた来るね口笛とお別れ。
夜間はお店のトイレ使っていいよービックリマークと言ってくれたので、今回はカービィのトイレを使わずに済みました。音譜

翌朝。
8時くらいまでボケボケ寝ていたら、カービィをコンコンと叩く音。

雑煮食べるかぁはてなマーク

と叔父が聞いてくれたので、ありがたく居酒屋にて朝ごはん。

{25AD6864-67FF-4A6E-93B5-F8FC95A6A67E}

叔母の料理、久しぶりですおねがい

もう、お店をやるには、体力的にキツイ年齢ですが、とにかくずっと元気でいて欲しい。笑い泣き

お雑煮を食べながら、本当にそう思いました。
アラフォーな私ですが、叔父叔母クラスの親戚とは、頻繁に会えるわけでもありません。
あの時会っておけば、という事態を想定せねばならない年齢になってしまったんだなぁ。。とつくづく思うようになりました。

{91A30386-0A18-42B0-AE0C-AA0C321E724C}

また来るねドキドキと約束して、叔父と叔母ともサヨウナラです。パー

さて、この日はポポ一家が静岡入りしているとの情報を事前キャッチ済み。チュー

年始早々に遊んだばかりですが、大阪と埼玉はやはり遠いのですっ爆弾
会える時に少しでも会えたらいいやビックリマークと、次の目的地に向かいます。

{D17AAA2C-6F0D-46ED-A056-D648EAA5A1AD}

ススメっ

もう少しつづきます。