大崩海岸 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

まーくんが沼津でプチ人助けをした後のお話です。照れ

当初の静岡市の実家の母との待ち合わせは11時だったのですが、プチ人助けを行なっていたり、ポテチ犬の餌を忘れてくるという大事件ビックリマークがあり、その買い物に寄ったりしていた関係で、10時半に富士市近辺にいるという失態。あせる
30分じゃ静岡市に到着しないので、結局12時に待ち合わせをして、こちらに到着。

{3960E1A4-61C3-44B4-9671-E6BC947FD74A}

{550F50F9-64F5-4915-8BC0-7A9CA86DE8CD}

{048D10A7-3CA3-4991-97FD-75F26E22AD82}


実家から車で3分くらいの十割そばのお店です。ニコニコ
ちなみに、お店はみなさん小学生の時に社会で習ったかもしれない登呂遺跡のすぐそばにあります。

{CAE4B2CC-81D6-4BE4-90C3-CAF8C702C49E}

こんな復元された、弥生時代の縦穴式住居がたーくさんあります。
この遺跡があるために、近隣の幼稚園、小学生の遠足は、だいたいこの遺跡になってしまいます。
私もでした。あせる

{D9EA6973-09DF-43DA-AEA5-F1FECCF9DDE3}

とりあえず、母とはお正月ぶり。
こんな短期間で再会するのも近年珍しい。。
空手優勝を報告してあったのですが、息子、ここでご褒美第三弾を母からGETしてました音符

{78CCF878-FC20-49D6-82C9-DC507D2E51F4}

私は、、とりあえずの生ビール。生ビール

{C50072FC-A166-4155-A0EC-6A84220D7CB8}

静岡といえばサッポロですね口笛

{9D14D26D-EEF1-4B5C-B0C8-5B821E280300}

母の好きなだし巻きたまご。
こちらもオツマミに。

{EFE8352C-3C65-42A7-A070-6539493FF2E9}

注文は、息子含めてそば半遺跡。

{94230ADD-F79B-4348-8794-7CD86ED0920C}

天ぷらサクサクですキラキラ
ちなみに、蕎麦は細打ちと太打ちが注文時に選べます。ウインク

{CC502B19-996A-4F32-B67D-B3AC808BC145}

あ、息子だけ追加で天むすを食べてました。
よく食べるねぇ💦

その後、実家で母に頼まれていた所用をこなしたり(実は購入したトランポリンが組立できないとまーくんが相談されて組立に行きました)

{F8B2BE41-DE46-46F2-A350-71561468520C}

まーくんが大好きなこのお土産を近所で買ったりして(安倍川もちの製造元であるやまだいちさんが作っている黒糖饅頭です。)次の目的地方面へ向かいます。

途中、これまた近所の行列スイーツ屋さんChouman(シューマン)にも立ち寄ります。爆笑

{FE9B9C2F-20D7-46F7-B316-9ADF7EBDC487}

{EB4B927E-1AFB-4467-BEAE-6ECD3422AEA1}

親戚の家に行くので、手土産物色目

ごく普通の住宅街の中にポツンとこのお店。
到着時は駐車場も満車。
相変わらずの人気店です。照れ

{794F56E5-5686-4261-B468-5FB76D806AC1}

{698A1896-2D3E-4370-A374-C6DC64DA2FB5}

{27CACC4A-1B28-495C-AC72-F0FCBFAA354A}

店内には目移りしまくりのスイーツたくさんビックリマーク

{7885D52E-009A-47B6-9143-1D732CBD02D9}

{1543435F-5E78-4F1C-9689-085FF9CAEC0C}

{01EBDC6A-138E-4E00-AB9B-6B2B7C9D07D9}

{680577A6-52A2-4DAE-B8A0-659C1C5C06F1}

繊細な洋菓子に目を奪われますドキドキ

親戚たくさん会える予定なので、悩みに悩んでお土産買いました。おねがい

さてっ!!
お買い物も終わったので、ここから親戚家のある島田市方面へ向かいます。DASH!

本来、山側R1バイパスか、海側R150バイパスで行くのが王道ですが、我が家はR150を少し外れて、台風の時の中継ポイントとしてよく登場する用宗港方面へ。

絶景ポイントである大崩海岸ルートでのんびり向かうことにします。

実はこのルート、2013年の台風被害で、ずーっと通行止めになっていました。
これが昨年3月に新トンネル完成をもって通行できるようになったというじゃないですかラブ

もともと遠回りしてでも通行してきた大好きなルート。
坂道苦手なカービィちゃん向けルートではありませんけどね。あせる

そして、走行中こんな足場の悪い場所で滞在が好きなポテチにも不向きです。笑

{D4CD44E0-726D-47F0-8665-111B2C20B07E}

幅が狭く、息子の手を踏み台にして運転席真後ろ。

{AE70C377-786C-4F92-8CB6-F3EE6A9A0579}

用宗港を過ぎて間も無く、右手に土砂でふさがれたトンネル。
名前の通りとにかく崩れる海岸沿いの崖。
以前、車が巻き込まれて犠牲になった方もいます。ショボーン

そんな崖を大きく回り込む形の橋がありますが、ここから見える右手崩落トンネルと左手駿河湾が最初の絶景。

{F38DA276-DEAB-4198-8286-0DD4773F2FF5}

止まれないのでよくわかりませんが汗

{F6372C8C-BED8-46AE-A3EC-7509D59B2DB2}

橋を渡りきったところに、ちよっとした駐車スペースがあります。
ここに停車して見る富士山もサイコーラブラブ

{7102C8BE-C43B-450A-9AB9-E76A947D0FE4}

カービィ&息子コラボルンルン

{69F02F8A-D72B-453C-B1EB-37F51AD639D6}

駿河湾を見つめるカービィ。

{7999E4E6-C77A-4084-ACD6-220F8CC5F69A}

ドローン!?


目的地に全然到着しないくせに長くなったので、次回に続きます。ニヤリ