また来てスミマセン。。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

こんばんわ。

{4515FB30-73E5-4709-9E49-56D2FA0DE3CA}

いくら病みあがりだからって、ゲームばっかやってんじゃない!!むかっと怒ったら、絶賛昼寝(フテ寝?)中の息子です。zzz

水曜日に、インフルエンザB型確定のこの息子。
来週こそ登校してもらうためには、医師の許可が必要でして、本日朝イチで小児科へ

9時からの病院に8時半に到着したのに、、
なーーーーーーーんと!!23番っっっガーンガーンガーン
マジかぁダウンダウン
1時間ちょいは待つなぁえーんとガックリ。
土曜日の病院恐るべし爆弾と諦めて診察開始を待っていたら、診察開始10分、看護師さんが
「次、23番の〇〇さん(←私の苗字)、呼ばれますので診察室の前でお待ちください」
って。

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

どうやら、インフルエンザ→登校許可の患者は、診察に時間がかからないし、何より「あなたインフルエンザでしたよね(確定)」という患者なので、感染被害を防ぐ意味でも優先して診察されるのですね。照れ
私と同じように、えはてなマークいう顔をした登校許可目的のママさんがいました。
いい病院ドキドキ

{4B961B99-3746-4127-8C9C-22459408CB67}

宣伝しちゃう。
もちろん、木曜日からずーっと平熱の息子は余裕で登校許可出ました口笛

さーて、次に向かうべきは、、
なーんと、また日産

結局、息子のために、金曜日もばあばおばあちゃんが歯医者の後に来てくれたので、無事に私もまーくんも出勤できたのですが、一足帰宅の早いまーくんが、ばあばおばあちゃんを都内に送迎して戻って来たタイミングで、、私もバイクで帰宅。

まーくん、開口イチバンに、、

{5DAD2EA0-10AC-49A0-A56A-D83E552A7CCC}

オイル、まだ漏れてるんだけどドクロ


って!!!!!!!!笑い泣き

そんなわけで、病院終わって日産に直行。

{D0F64DE6-5F81-4A03-8CA8-13992DBAC319}

朝イチは空いてたのに、、

{9A8F2FAD-852F-43F0-82B4-0EEA06A4B40A}

あっちゅうまに人で溢れかえる店内。

予約している人がほとんどっぽく、個人的には状況を見るだけ見てもらって、もしかしたら部品の取り寄せも必要かもなと思っていたので、修理ができるタイミングでまた預けに来ようと思っていました。
時間はかかってもかまいませんので、確認お願いできますか?とお願いしました。

もう、この時点では、諭吉がさらに飛んでいく覚悟をしていました。えーん

{C8DF01DE-3D7F-4635-8B7C-9321E97C160B}

キッズスペース。
昔はこんな場所があれば、息子は大喜びしてたなぁ。。ニヤリ

{0F649DC4-AE9B-4762-AA24-11693EF7BE77}

お茶をいただきながら、ただただ諭吉の心配。ショボーンはぁ。。

結果。

{174839A8-1ED4-4A73-B53F-6492EE170738}

はてなマーク汗
オイルエレメント交換はてなマークはてなマークはてなマーク
3000円でお釣りがくる内容でした。キラキラ
それも、予約で混んでいる状況下で、当日作業をしてくれました。

我が家の事情で、水曜日慌てて引き取りに来たので、もちろん明らかに漏れていたガスケット交換は完了し、その後同じ箇所からは漏れていないところまでは確認済みだったようなのですが、それ以外の箇所の細かい点検ができなかったようです。あせる

結果オーライだし、日産は何にも悪くありません。
こちらの都合を聞いてくれて、むしろ感謝感謝ニコニコ
そして、整備士さん、ホントに感じイイ合格
受付てくれたお姉さん、当日予約なしの我が家のカービィちゃんをどうにか頑張ってくれました。
やるねっ日産音譜

しかし、エレメントだったなんてあせる
我が家は年末にオイル交換をした別の店舗で、エレメントの交換は依頼しなかったのです。

だって、だって。(ここから言い訳)
この車は昨年3月に「点検整備は一通りしました」と言われて、販売店舗から購入した車両。

エレメントはオイルと一緒に当然交換されている。

アップこんな思い込みがアダになったのですよね、きっと。ショボーン
中古車の納車時の点検整備時に関しては、しっかり整備記録簿を見ないとダメですねあせる

{2996D671-E4CB-4C89-B398-4882BE7B34FF}

今度こそ、カービィ号帰宅ドキドキ

{A1746AF6-AEE1-4C83-906F-1F40F1E8698F}

おかえりー!!
でも万が一のために、まだ段ボール敷いてます。ニコニコ

{F390EC14-7C79-4883-A5FD-84DF8971D712}

ブラッシングしないとボサボサ。あせる

{FAAEDABE-38D4-45F8-896F-773D1D16D810}

土曜日ならいつもより遊んでもらえると思っていたボサ犬ポテチ。
朝から病院やら日産やらでかまってあげられず、帰宅してからしばらく大興奮。

{C5C171F5-7C02-450C-9727-6322CC28E960}

お散歩行きました。
クン活絶好調。

{B0430F88-C612-45E9-8460-C61D1025C5EE}

お散歩終わりの満足顔ニコニコ

残り、今日だけ大人しくしとけばいい息子はオヤツタイム。プリン

{E7D2C403-2892-4845-8A7E-39D2D3C6926F}

なんだこれ。

{82186F5B-3991-43DA-ADA4-31D0316C0C35}

理科の実験じゃあるまいし、コレ、人の食べ物ですよね!?笑い泣き

美味しそうに食べ終わってました。ウシシ