保健室 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

今日もいつも通りに最寄り駅から始発電車に乗り、座って通勤すること15分。
まだ会社最寄りの下車駅までは道半ば。

{BA2B23B8-E3DD-424F-B715-E9E480D49EEE}

息子の小学校からの着信ですあせる
電車内なので出られず。汗

この手の着信にハッピーな内容は皆無。爆弾
ごくごく稀に、伝達事項的な事は過去にありましたが。

都内には完全に突っ込んでからの途中下車。
途中駅のホームから折り返しの電話。

結果、発熱38度で保健室送りの息子をなるべく早くお迎えにきて下さいという内容でした。笑い泣きしょえ〜あせる

まだ会社に到着してもいないんだけどなぁ。。

でも、うちのまーくんは、本日の仕事現場入りしてしまっています。
ここは引き返すのは母親の私。

{3880F36D-88B5-431B-8282-2DD259231140}

折り返しの電車はガラガラです。
まさにトンボ帰り。

帰宅中に、会社各担当にお休みする連絡やら、仕事の指示をLINE。

ひと昔前に比べたら、こういった業務連絡は楽ちんになったなぁ、とシミジミ。口笛

保健室にお迎えに行ったら、かわいいラブ若い養護の先生の後ろから、心なしか顔が紅潮している息子がベットからムクっと起きてきました。。
おぬし、このカワイイ先生と一緒にいたいからではないのだな!?

季節柄、息子のクラスは現在4名インフルエンザで出席停止とか。ドクロ

{8884626B-BE01-4A79-8EE0-961FCA5969E7}

必ず通院して検査してください。
とのことなので、バイクで病院までビューンDASH!します。キョロキョロ

こんな時に限って、カービィちゃん、いないんだものーっ笑い泣き
我が家にはセカンドカーなんてありませーん。あせる

{77326B2B-B995-4C02-8510-CE6080D666C3}

雨が降るというので、初診で近場の小児科へ。

到着時に診察していたのは15番の方でしたが、渡された受付票はまさかの55番!!ガーンガーンガーン

40人とか待ってられないので、この病院、呼び出し番号はネットでチェックできるので、そそくさと病院の真裏にあるイオンでティータイム。コーヒー

{2A5E51ED-2ED4-42E5-ACDA-E9408CA1A8DB}

息子、この状況下において、ケンタッキーたべたいビックリマークとおっしゃられる。ポーン

{9B4908BE-EC4E-4DE9-873A-FCAE298E0ABA}

最近はケンタもドリングバー!?
平日でガラガラ。
のんびりと順番待ち。

{5C094EAF-F6E3-490C-AA71-CFAA252DE093}

ゲームさえあれば、なーんにも困らず。

チキンも2本ペロリ骨だし、
あんたまさか仮病じゃないでしょーね!?ムキー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{FBFE4684-10D1-4260-8359-F934E9B34FDE}

エーン。。

{0B4F0885-14C6-40CD-BC71-EB5BCF5F9F0A}

インフルエンザB型でしたダウンダウンダウンゲホゲホ
疑ってごめんよーあせる
予防接種の効果あってなのか、症状はごくごく軽めでした。。

さあて。
今週は学校に行けなくなりました。笑い泣き

そういえば昨晩、ダルいとは言っていたので熱っぽかった(発症)と考えれば(朝はご飯も食べて普通に登校したんだけどなはてなマークあせる)、少なく見積もって昨日を含めた土曜日までの5日間は安静ということになります。えーん
お医者さん曰く、今朝発熱発症したならば、検査してもまず出ないと思うよ、と言われたのです。
このあたり、お医者様によって考え方はまちまちだとか。

土曜日に再診して完治状態なら、日曜日から普通に生活して良いとのこと。ひらめき電球

でも、、
たかが土曜日までの話でも、夫婦共々フルタイムで働く我が家では、息子の習い事含めて問題山積ですっえーん

どうしよ〜!!あせる
息子も寝たので、ブログを書いて現実逃避です。

{34430659-15F3-4F18-BFF5-94732A27FEF8}

次男(犬)は、とりあえずめちゃめちゃ元気のようですっ
普段いない時間にママと兄が帰宅し、オヤツもらってますますルンルン音譜
キミは、伝染っちゃダメだよ。爆弾


みなさまも、大流行中のインフル菌にはご注意くださいねあせるあせる