初クライミング♪ | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

台風どんぴしゃの日曜日。

{270A42A8-C24D-464E-AFCC-2C0C23565DC6}

ポテチくんは自宅内を走り回りぐったり。

{4B2B5AFD-586D-4F18-A382-9D206F3A6F33}

舌ベロ噛みそうなくらいダラーん。笑

とはいえ、我が家は今日日曜日と明日月曜日は、子供の振替休日に合わせて連休のため、、体力持て余しちゃってますよ!!の10歳男子一名がうずうず。

危ないしー、遠出はできないので、、
以前から気になっていた近所のココへ行ってきました。爆笑

自宅から車で10分ほど。


一応、こんなお天気なので、営業してるかどうかを電話で確認。ニコニコ

予約なしに行けるジムのようですが、悪天候の時などは混み合うことがあり入場制限がかかる場合があるので、せっかくお電話いただいたなら、と言ってくださり、子供一名予約を入れましたドキドキ

店内に入ると

{67EB2808-E604-4BF2-8DD1-A1D28C31BB57}

ズドーンと一面壁が広がります。爆笑

{DB49DC7B-7856-48CC-ADC8-5EB9DB8C17ED}

でも、こちらは大人用の壁。

右手を進むと受付。

{1468ED27-A4E7-4921-AD32-7A4144B6379E}

こちらで受付をします。音譜
二階には休憩室もあるみたいです。

大変リーズナブルで、初回登録料1000円が必要ですが、その後2時間で1000円(小学生までの子供)ですビックリマーク

次回以降、2時間1000円で遊びに行けますね照れ
子供コースに限り、学校の上履きでプレイ可能。
なければ数百円でレンタルシューズもあります。ウインク


受付の奥が子供専用のクライミングスペースです。口笛

{A1D51D5A-9705-4125-9352-7101EB6E158D}

旦那さまと、まずは窓越しに見学。

こちら、大人用の壁の3分の1の高さくらいしかない壁なのですが、、、

この壁の全24中21コースを制覇して初めて、土日の10-13時の「時間限定」で、大人用の壁に子供ながら登る権利を得ます。
24コース全てクリアして、時間制限なしに大人用の壁を登れる権利が得られる仕組み。

うちの坊主、天才肌ではありませんが、運動神経はそこそこ悪くありません。
余裕じゃんはてなマークはてなマークと始めてみましたが、、

{A68C3CAA-245A-4055-8489-0FB27780F05D}

侮るなかれの子供コース。

{5A0E91C8-17AD-4A0F-9C7F-067FDF3A3178}

2時間がんばりましたが、24コース中16コースしかクリアできませんでしたぁあせる
上級コース8つ、まだ話にならないレベル。ショボーンショボーンショボーン

この紙への申告(丸つけ)は自己申告なのですが、21コース以上できた場合、ジムの先生のテストを目の前でクリアしないと、やはり大人用の壁へのパスポートは得られませんあせる
(ウソついて丸つけてもムダ。)


悪天候の時などの行けそうな時に通って、いつかクリアして、大きな壁にも挑んでもらいたいものですー口笛