ワンコに優しいお寺に行ってきました。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

夏休みがいよいよ始まりました。(* ̄∀ ̄)

10日の夕方5時半ころ出発し、相変わらず下道トコトコ。
埼玉県川口市から国道17号から18号で。
なんか、渋滞もなく、気づいたら到着してたような。。


力尽きたのは、道の駅上田道と川の駅。(長野県上田市)。

{E2C853EF-BA83-4CDF-AA0B-853CC4EBC976}

夜は暗くて分からなかったけど、道の駅の裏は本当にキレイな芝生。
背景にめちゃめちゃキレイな山々。

信州の清々しい空気を最初に感じた場所です。照れ

キャンカーさんは、夜間はいませんでしたが、朝一台増えてました。

そして、ここ数日ずーっと天気予報とにらめっこした結果。
11日はどこへ行ってもお天気下り坂ダウンな予報が変わらなかったのでえーん、オートキャンプ場にとっととチェックインしてそこで遊ぶ計画を変更。

長野市方面に北上アップ

{A77C1CE6-A478-42E0-848B-D477634BAFAB}

一度は来なきゃっ❗️の善光寺

{2AD8835E-1D09-4262-8C5E-0FBA6CA78585}

まだ人気の少ない参道を歩きます。
こちらの善光寺、大変犬に優しいお寺です。

普通に散歩していいし、本堂もキャリーバックに入れれば🆗❗️
(有料で見学できる場所のみダメです。)

{14828083-C37F-432E-918C-58BB001E9D4A}

本堂は、こんな感じで❤️

{1D9801CB-CA13-429B-AF8B-29234ED236A8}

本堂前にて。

{A2B0A430-C5FE-4502-B905-22C8E5852B64}

山門。

{8ABD3D25-897B-4436-8263-3C760A51329C}

景観に合わせて茶色のコカコーラ自販機。

{4EFABD53-487D-46F1-9100-AFE23EF2292E}

山門の手前でもパシャり。ニコニコ

家族みんなでおみくじを引きましたよキラキラ

{C8A53621-E957-460E-BB91-2A594C222DA7}

息子は閻魔守。
鏡に写して読みます。
吉。

{DC10980F-C400-4F72-9EFA-F8F17BB7BBC7}

{9B11DC38-0EEA-4DD2-B608-F3BA1A56950B}

私もダンナ様も、吉。

家族3人とも吉・・・。汗
ま、いっか。無難で。笑

{438AB62F-0633-4B9D-96B0-7E9C7D1D3E35}

息子、参道沿いのお店で信州みそ焼きおにぎり。
一口もらったけど、うまっ❤️
お土産に同じお味噌を買っちゃいまし

{CB656000-CB9A-4672-B8F1-AD19BED8DBB5}

ポテチは暑すぎてハァハァしちゃったので、赤ちゃん抱っこ。。
舌👅が伸びる伸びる。

{A74F8D77-D587-43F6-9839-59DCB4B4D150}

車に乗せてエアコン付けたら、涼しいから動かないポテチ。
リアクーラーがない分、フロントのエアコンは効きが良い気がします。照れ

さて、朝早く動いたので、この日の宿泊先である斑尾キャンピングパークに行くにはまだ早い。

この後、ツーリングで一度しか行ったことのない小布施町に向かいます。ニコニコ