お味噌講習とコンサート | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

少し日が経ってしまいましたが、
先日、お味噌講習へ行ってきました。
鹿がいて、お味噌と言えば、
奈良のmumuさんとお姉様のお店
K&M Vegan Kitchen 菜美 nabi さんです。

まずは美味しいヴィーガンのランチを頂きました。
どれも美味しくてペロリと頂きました。
具だくさんのお味噌汁もあったのに、食べるのに必死で
撮るの忘れたわ。
 
そして、あんな事や、こんな事や、
いろいろとお喋りしつつ、
順調に作っていき、
エエ感じに味噌玉もできて、
タッパーにも敷き詰めて、
 
美味しくな~~れ!って昆布を敷き詰め、完成です。
ジックリ寝かせて、良いお味噌になりますように♡
 
 
可愛いニャンコの写真を眺めて癒されつつ、
 
お味噌づくりとお喋りしたら、小腹も空くってもんですやん?
美味しいマフィンと酒粕とレーズンのアイス(やったと思う)を
頂きました。
 
毎年美味しいお味噌が食べれるのも、mumuさんのお蔭です。
mumuさん、ありがとうございました。また宜しくお願いしますね。
 
そして、この数日前、
大阪の四天王寺で辻井伸行さんのリサイタルがありまして、
今回はお寺の中庭(?)ということで、屋外でのリサイタルでした。
月も綺麗に見えて、ドビュッシーの「月の光」をアンコールに演奏されたんですが、
素晴らしかったです。
ヘリコプターが飛んでこなけりゃ、もっと良かったわ。
パトカーのサイレンもなかなかにウルサかったけど、
辻井さんの演奏、ほんまに良かったです。
 
そして、16日にはロームシアターで葉加瀬さんのコンサート。
葉加瀬さんとバンドの皆さんの演奏は、
迫力もあって、やっぱり凄いなあ~って思いました。
 
さぁ、年末までに、まだいくつかコンサートの予定が...。
体調管理しっかりして、頑張ろ~っと。