コンサート三昧とデイの送り出し | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

もう随分と日が経つんですが、
8月下旬からコンサートに行きまくりで
忙しくて忙しくて...
 
8月27日に大阪のいずみホールで「ピアノの森」っていうアニメ(?)
に使われた曲を演奏するコンサートがあり、
アニメは見たこと無いんですが行ってきました。
演奏されるピアニストさんは高木竜馬さんです。
アニメの登場人物の吹き替えピアノ演奏をされた方だそうです。
 
この日、実父のコロナワクチンの接種予約の日と重なってしまい、
連れて行って、家に送り届けてから行ったんですが、
残念ながら開演に間に合わず、途中からしか聞くことが出来ませんでした。
でも知ってる曲が多いコンサートだったので、とても聞きやすく、
演奏もとても素晴らしかったです。
 
そして8月31日には中島美嘉さんのライヴへ。

大好きな「雪の華」を生で聴けて感動で涙ウルウルしちゃいました。

 

家に帰ってきて、今日で8月が終わりやなぁ~ってカレンダーめくったら、
次の日の9月1日はJUJUさんのライヴ行く事になってる!?
うそやん?って、確かにチケットあるわ。
月が替わったトコやったし、ちょっと忘れてたわ~。
JUJUさんのライヴやけど、ユーミンの曲を歌うというライヴで、
「守ってあげたい」を歌わはった時は、
懐かしさもあり、いろんな思いが交錯してジワジワ涙が出てしまいました。
あかん、ぽてちが虹の橋を渡って以来、
以前にも増して、めっちゃ涙もろなってしもたわ。
 
そして、4日は外山啓介さん、8日は牛田智大さんのピアノリサイタルへ。
どちらも素晴らしい演奏でした。
演奏を聴いたからと言って、自分の腕が上がるわけとちゃうけど、
多少は勉強にもなるし、何よりも気分転換になるし、
演奏を聴くことで心にズ~~ンと響くものがあったり、
とても大切なお出かけと思っています。
...にしても、3週間ほどの間に、なんでこんなに行く事にしたのか
自分でも謎やわ。
ま、行きたいコンサートが立て続けにあったってことやねぇ~。
 
さて、お義母さんのデイサービスの送り出しですが、
送迎車が出発する時に、お義母さんがフリフリって手を振るので、
私もフリフリって振り返すんですが、
少し前からは、一緒に乗っていらっしゃる他の利用者さんも
軽くフリフリって私に手を振らはるようになりました。
以前は軽~く会釈しゃはるだけやったんですけどね。
 
最近では軽いフリフリからブンブンブンって感じで大振りになってきました。
お義母さん以外の3人ほどのオバサマたちが
暗くて見えへんけど笑顔であろう様子で「行ってきま~~す」って感じで
ブンブンブンブンと手を振って下さいます。

まるで幼稚園バスのお見送りやで。

 

先日なんて、たまたま助手席に座ってた利用者さんが

身を乗り出すように窓ガラスに張り付いて

「私を見て~~~!こっちこっち~」って言わんばかりに

両手でブンブンブンブン私に向かって手を振るんです。

ドン引きしたけど、「どうもぉ~」って感じで手を振り返したら

めっちゃ嬉しそうな笑顔で、また手をブンブン振っていらっしゃいました。

 

私、天童よしみさんにでも見えたんやろか?

なめたらあっかん~、なめたらあっかん~~。

人生なめずに、コレな~めてぇ~~~~。