久しぶりの日帰り旅行 | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

友達と3年ぶりくらいに再会&日帰り温泉旅行に行ってきました。
新型コロナが流行りだす前に、
三朝温泉にカニを食べに行って以来の再会です。
 
会わなかったその間、いろんな出来事があったけど、
お互いに元気に会えて良かったです。
 
大阪から高速バスに乗り、いざ、有馬温泉へ~。
 

紅葉もボチボチしてきて、有馬の山々は秋の色になってきてました。
 
こちらは極楽寺
お昼の食事と温泉に入れる旅館に、行ってみたけど、
ちょっとチェックインには早かったので、
温泉街やらその辺をブラブラと散策。
 
湯泉神社ってあるんですね~。
読み方は、「とうせんじんじゃ」って書いてありました。
 
旅館に戻り、ランチタイムスタ~ト!
 
 
 
 
途中から「もうお腹いっぱいやで!?」って思いながらも、
最後まで美味しく頂きました。
 
有馬到着後の散策途中で見かけた栗のソフトクリーム。
お昼ごはん前に食べたら、あかんよな~。
帰りに絶対食べよな~って約束。
昼食後にお部屋でゆっくり過ごし、その後、温泉にゆっくり浸かったら
お腹に隙間が出来たので、
チェックアウトして帰りのバスに乗るまでのお買い物タイムに
友達と二人で食べました。
 
久しぶりに友達と遠出して、お喋りして、
美味しいもの食べて、温泉入って、
すっごくゆったりとした時間を過ごせました。
Sちゃん、ありがとね~。
また行こなぁ~♪