もふあつめ展と実母&義母の通院 | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

2月2日から7日まで、大丸須磨店で
もふあつめ展が開催されています。
 
開催期間が6日間と短いのですが、
お近くにお住いの方は是非、見に行ってみてくださいね。
 
私は開催初日に行ってきました~!
忙しくって、この日しか行く時がなかったんです。
この日は母の病院に付き添わなくてはならなくて、
家を朝7時15分くらいに出発し実家へ行き、
朝ごはんを食べさせて薬も飲ませ着替えさせ
(まぁ、全部自分でできるんですけどね。促さないと全然準備が進まへんのよあせる
病院へ行き、診察してもらい会計も済ませ、薬局でお薬をもらい、
すぐ近くのスーパーで買い物をするのを手伝い、
実家まで母を送り届けたら時間は11時過ぎ!
よっしゃ、この時間やったら行けるやんって事で
高速でバビュ~ンとすっ飛ばして須磨へGO!
 
ほぼ渋滞もなく到着しました。
五十嵐先生の写真や、他の写真家の方のお写真も展示してあり、
素敵なにゃんこの写真がいっぱいありました。
 
そして、たくさんの一般募集のお写真の中から、
ぽてち、見~~っけラブラブ
へたくそな写真やけど、やっぱ、展示して頂けると嬉しいですねぇ~。
 
mumuさんちのセブちゃんも見~~っけ音譜
にょ~ん&んぱってしてるお手々が可愛いですねぇ~ラブラブ
 
素敵な写真がいっぱいで、
 
見てるだけで癒されますね~。
他にも知ってるニャンコさんがいるか探すんですけど、
わかりませんでしたあせる
 
そして、せっかく兵庫県の須磨まで来たんやから、
そのまますんなり帰ったら勿体ないですやん?
 
って事で(?)
帰り道の途中(とは言い難いけど)の「めんたいパーク」に寄りまして
 
めんたいソフトを食べて、お買い得の明太子やら買って
(去年の夏、もふあつめ展で須磨に来た時も寄ったなぁ)
 
高速の入り口近くの道の駅で野菜と果物買いこんで
来た時と同様にバビュ~ンと帰りました。
 
そして、次の日はお義母さんの病院の付き添いです。
診察を待合で待ってる間、
お義母さんが何回も何回も×20ほど聞くんです。
「今、2011年?」 「ううん、2022年」
「今日は2月11日?」 「ううん、2月3日」
「今、令和2年?」 「ううん、令和4年」
「2月11日?」 「ううん、3日」
「今、平成15年?」 「え~っと、平成何年やったかいな?
え~~っとぉ...平成、平成、平成三十?...って、今、平成ちゃうやん、令和やん」
って突っ込み入れたりしつつ、
3分おきくらいに「2011年?」って聞くので、
お義母さんは私に、今は2011年やでって洗脳してんのかと一瞬思ったわあせる
で、結局、診察室で先生に「今は何年何月何日ですか?」って質問に
「2011年1月」って答えてました。
う~~ん、残念!あんなに練習したのになぁ~~。
本番に弱い(?)お義母さんでした。
日付は覚えられへんかったけど、日付を聞かれるって事は覚えてるねんなぁ~
って感心した私です。
 
そんなこんなの今の介護状況です。
こんなの介護って言うレベルなんかとちゃうとは思うけど、
それでもまぁまぁ、大変ですワ滝汗