落ち着いたので、やっと初詣! | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

年末から実母の病院通いの付き添いに走り回り、
年明けも週2回の通院に自分の休日を費やしバタバタしてました。
やっと先日、通院を終えられる所は終了し、
定期的に通う所だけとなりました。
はぁ~、やれやれですわ!
 
半分ボケた高齢者が3人居ると、おっとビックリ!な事も多々あり、
のけぞってイナバウアーしまくりでしたが、
3人居れば性格もそれぞれで、3パターンの驚きと対処&フォローが必要になります。
 
横っ飛びにぶっ飛んで倒れることもしばしばです。(イメージ的にですよ)
その倒れたまま
「パトラッシュ、疲れたかい?僕も疲れたよ...」(フランダースの犬より)なんて
大聖堂の冷たい床に倒れて天に召されても~たらアカン!アカン!
 
シュパッ!と立ち上がりトリプルアクセルをキメる事もあれば、
ダンクシュートを豪快に入れる時もあり、
回転レシーブでボールをバシッと拾って「だけど、涙が出ちゃう...女の子だもん!」
って呟くときもある。
もはや説明が支離滅裂ですが、
要するに(?)、それぞれに出来るだけ寄り添うようにしようと思うと、
なかなか大変やっちゅう~ことですワ。
有難いのは3人共、多少(かなり)ボケてはいるけども、性格が穏やかってことですね。
これだけでもかなり助かってます。
 
そんな訳で(?)やっと自分時間も取れるようになってきたので、
昨日、初詣に行ってきました。
3社巡りです。
 
1社目は、御金神社さん。

さすがに参拝者は少なかったけど、チラホラといらっしゃいました。

 

そして、2社目は、清明神社。

 
こちらもチラホラですが参拝者はいらっしゃました。
 
最後の3社目は車折神社。
やっぱりこちらもチラホラいらっしゃいました。
清めの社で「悪運・悪因縁の浄化」のお参りは欠かせません。
 
梅の花?が咲き始めてましたね。
 
そして、境内にある芸能神社にもお参りをして、
いつまで続けられるかわからへんけど、
習い事の上達をお願いしてきました。
 
最近のぽてちですが、
それ相応に元気にしています音譜
 
元気に2022年のお正月を迎えられたので、
次の目標は桜やね。
桜が咲く時も一緒に過ごせたらいいなぁ~アップ