おめでとう1周年とリサイタル | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

日本各地で大雨が降り、床下、床上浸水やら土砂崩れが起こり
被害が出ていますね。
まだしばらく雨は降りそうな予報ですので、
十分に気を付けて過ごさなければいけませんね。
 
さて、雨が降りつづき、大雨警報なんかが出ていた土曜日、

奈良へ行ってきました。

コインパーキングから歩き始めて少ししたら、結構、大粒の雨が降り出したので、

慌てて車に戻り、もしも?の為に積んでた長靴出して履き替えました。

 

行先はもちろん

K&M Vegan Kitchen 菜美 nabi さんです。

 

 

先日、8月7日に開店一周年を迎えられました。
本当におめでとうございますクラッカー
ゴエママさんがお祝いに贈られたこのニコちゃんのお花のウォールアート!
すっごく素敵で可愛くて、見てるだけで元気に、そして笑顔になれますね。
 
ランチを頂きに行ったんですが、
まずは前菜
 
切干大根が味がよぉ~シュンで美味しかった~音譜
 
そしてメインの豆乳担々麺。
麺の上に乗ってる具がニャンコ柄になってるんです。
可愛いですよね~。食べれへんわ~って思いつつ、
ガッツリ完食いたしました。
大変おいしゅうございました。
 
そして1周年記念ということで、Lawのチョコレートケーキをサービスで出してくださいました。
これがまた美味しくて~!
アボカドが入ってるそうなんですが、めっちゃジックリ味わって、
考えながら白目になったり、斜め下を睨みつけたりして
かなり危ない客と化してたように思いますが、
アボカドの存在は分からず、普通に美味しいチョコ味のケーキでした。
mumuさん、お姉様、美味しいランチをありがとうございました。
 

さて、ランチを食べ終わって向かったのは、
なら100年会館です。
早めに行ったので、真下の地下駐車場に止めれました。
 
今回は中ホールだったんですが、前から2列目の席でちょっと左よりでしたが、
指の動きもよく見えて良かったです。
 
小林愛実さんという、お若いけれど、とても素晴らしいピアニストさんです。
リサイタルの最後の曲は、スペシャルゲストとして反田恭平さんが登場し、
お二人で連弾を弾いて下さいました。
小林さんの演奏はもちろん素晴らしかったですし、反田さんとの連弾も
とても素晴らしかったです。
反田さんのリサイタルも行ってみたいんですが、
まだ行ったことが無いので、そのうちに行きたいわぁ~。
 
そして、話は変わりますが、
ブロ友さんのLucieさんからの贈り物が届きました。
点滴を頑張ってるぽてちのために、
アルコール綿を送って下さったんです。
気遣って下さる事にとても心強く感じ、とても有難く思いました。
アルコール綿以外に、とっても美味しそうな品々を一緒に入れてくださって、
本当に本当にありがとうございました。
 
コロナが落ち着いたら(いつ落ち着くねん?)
ゆっくりお喋りしながらランチしましょうね~。