もふあつめ展&日帰りツアー? | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

8月8日から16日まで、
大丸須磨店で「もふあつめ展」が開催中です。

春に開催予定だったのが延期されたようで、写真の再募集があり、

駆け込みで応募したら展示してもらえることとなったので、

10日の火曜日に行ってきました。

 
五十嵐先生の飛び猫写真、とっても躍動的で素敵ですね。
そしてたくさんの写真が展示してあり、
ぽてちを探すのも大変でしたが、
見つけました。
こうやってパネルにして頂き、いろんな方に観ていただけるのは嬉しいですね。
 
かりんちゃんも見~~~っけ!
 
みんにゃ可愛くて、そして写真の撮り方も上手で、
 
とっても癒されますね。
遠かったけど、見に行けて良かったです。
 
さて、せっかく兵庫県の須磨まで来たんですから、
このまま帰っちゃ勿体ないわ。
丁度お昼すぎなので、お腹も空いてきたし、
ウィンドーショッピングもしたいわ~ってことで、
車で30分ほど移動して
 
神戸三田アウトレットモールへGO~アップ
フードコートで「神戸名物 そばめし」食べて、
バーゲンセールしてたのでちょこちょこ洋服を見て回りましたが、
欲しいものは見つからず、ショッピングに見切りをつけて
ここから数分の次の場所へGOアップ
 
めんたいパークへ行って、ちょこっと工場見学して、
めんたいソフトを食べました。
バニラソフトの中に明太子の粒々が入ってたけど、そんなに辛くはなく美味しかったです。
お買い得の切れ明太子なんかを買って
またまた次の場所へGOアップ
 
関西じゃちょっと有名なパティシエ エス コヤマのお店へ行きました。
ここがまた結構な賑わいで、
駐車場に入るのに待ち、お店の中に入るのにも30分ほど待ち、
遊園地のアトラクションか?って感じでした。
 
コヤマロールなどなどを購入し、お店を出ようとしたら
いきなりの大雨雨雨雨
この一角はエス コヤマのいろんなお店の町みたいになってるんですが、
チョコレートとパンのお店もあり、ちょこっと見て買って帰りたかったけど、
大雨とすごい人出と、駐車場待ちの車の列の威圧感に押されてあせる
コヤマロール買ったしええか~ってことで、これで帰りました。
大雨もすぐに小雨になり、渋滞もなく帰ってこれました。
 
日帰りバスツアーみたいな工程を、一人マイカー日帰りツアーって感じで、
楽しむことができました。
 
ぽてちの点滴も、無理なく頑張ってます。
応援ありがとうございます音譜