にゃらまち猫祭り | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

今月の6月は奈良の商店街で「にゃらまち猫祭り」が

開催されています。

先日の13日(終了済み)と次の日曜日の27日に

GOE☆mumu工房のイベントが

mumuさんとmumuさんのお姉さまのお店の

K&M Vegan Kitchen 菜美-nabi-

で開催されます。

残念ながら、そのイベントには行けないのですが、

にゃらまち猫祭りにだけは行ってみよ~って事で、

昨日、行ってきました。

到着したのは午後3時ころ。

天気予報では夕方から雨だったのに、

見事な晴天で暑かったので、

鹿さんも日陰でお昼寝してました。

 

前回伺ったのはお味噌作り教室だったから、2月だったかしら?

あの頃は寒かったけど、もう夏かと思うほど暑いわ~。

 

フルーツ盛沢山で肉球味噌チョコも可愛くて

とっても美味しかったです。

 

久しぶりにお話して、楽しい時間を過ごせました。

 

昨日は夫が泊り出張だったので、

当然(?)晩御飯を作る気はサラサラなく、

お弁当のテイクアウト(予約)をしました。

どれもこれも美味しくて幸せな気分になりました。

 

そしてそして、

mumuさんから、かりんちゃん、セブくん、

そしてブロ友さんたちのニャンコさんの幼稚園フォトブックを頂きました。

ぽてちも載せて下さってます。嬉しいわぁ~。

幼稚園のスモック首輪をつけた子達が勢揃いで

とっても可愛い~~~。

素敵なフォトブックをありがとうございました。

 

にゃらまち猫祭りなので、もちろんお買い物もしましたよ。

来る時に少し寄って、帰りも寄った猫グッズのお店「necoco」さん

ストールを買ったら、ウチワをくださいました。

可愛い~。

マカロンとイチゴのフリルのエプロン首輪はmumuさんところで

購入しました。

 

お店でmumuさんとお姉さまとお話してるとき、

予報通り雨が降ってきたんですが、

帰るときは雨も止んでラッキ~。

鹿さん、また来るね~~。

 

mumuさん、mumuさんのお姉さま、

ありがとうございました。

27日のイベント、頑張ってくださいね。