長良川鉄道越美南線を行く | ポテト小僧でした。 のブログ

ポテト小僧でした。 のブログ

山あり谷ありの人生。
トレッキング、成行き一人国内外旅行、先祖探索メレヨン遺族会所属のブログです。

郡上市白鳥の朝は雨☔️

残念ながら、白山は見えず~

虹🌈がきれいでした。

お仕事が早めに上がったんで帰ろう✨

て、また姫路に夜入りますがね。

帰りは鉄道🚂にしますわ。
バスもありましたが、同じくらいでしたので迷わずこれ👇️一両編成❗️
長良川鉄道越美南線   えつみなんせん


昨日、♨️温泉入った時に乗って帰ろうかな~おねがいと思ってました。

多分、最初で最後になるかと。
後悔はしたくないので乗車😉

全席横シートです。
こんな感じ

線路は続くが真っ直ぐでなくガタガタっす。
これに揺られて行くのがいい。
流石、ローカル線です。

トイレ休憩でパシャ
郡上八幡駅っす。
いい雰囲気☺️です。



なんかこの客室は違うゾナもし
観光列車かな。

途中、撮れなかったけれど
チャギントン列車もありましたよ。

美濃太田で降りてJR乗り換え
名鉄名古屋へ
確か、私は名鉄乗るのは初めてかなぁ。
今日は7時間電車移動になる。