ディズニーで一番人気のキスシーン | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

 

ディズニーで一番人気のキスシーン

 

これが、意外と「どの王子のキスが一番良さそうか」とかいう問題じゃないんだなぁ。

 

優勝は犬だ。

 

2013年に英国の「Total Film」誌が発表した「映画史に残る最高のキスシーン50」では堂々の8位、一昨年、「COSMOPOLITAN」誌が発表した「祝・キスの日♡ 忘れられない、名作映画のキスシーン30連発」にも選出。

 

そう、数あるディズニー映画のキスシーンの中でも、ダントツ人気なのが「The Lady & Tramp(邦題「わんわん物語」?)」のロマンティックなキスシーンだ。

 

↓これな。

 

舞台は下町のイタリアン食堂「ベラ・ノッテ」の裏口。身分差カップルのレディ(お嬢様犬)とトランプ(野良犬)の初デート。仲良くミートボールのスパゲティを食べているうちに、思わずチュッというシーンだ。

 

実は私、この「ベラ・ノッテ」の絵も歌も好き過ぎて。家でミートボールのスパゲティ(うちのボロネーゼはこのスタイル)を作るときは必ず「ベラ・ノッテ」をかけて歌い、踊り狂いながら作る。あぁ、イタリア~ンなシェフ帽が欲しぃぃぃ!

 

これ、アレコレと説明するのも無粋なので、このキスが「どんだけ初々しくてカワイイか」を、まずは動画で見てやってほしい。私はトランプが鼻先で「お食べよ」とミートボールをレディに譲る場面が好き。やっぱ、おいしいものを食べさせてくれる男って尊いのよ。

 

 

 

ところで、今回のアニメの画像って、うちにあったDVDから画面キャプチャーしたものなんだけど、「夢の国」様的には「どころへんまでの露出」が許容範囲なのだろう?

 

↓これね。

 

今でも売ってる版ならリンクぐらいつけてあげるのにね。しかも、これって「セットの中の1枚」なんだよ。ビミョーだよなあ……と思っていたら、まだAmazonで売れ残ってってた!

 

 

 

 

 

好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう