バタバタの合間のひとり「メロン祭り」 | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

 

 

バタバタの合間のひとり「メロン祭り」

 

初夏のデニーズには「マンゴーパフェ」を期待していて「いちご」が終わるのを楽しみにしていた。だが、今年はなんとマスクメロンフェアに突入してしまったのだ。ふむ、「マスクメロンのザ・サンデー(1990円)」か。ちょっと“打ち合わせ”のお茶菓子代として領収書切らせるのはかわいそうだな。「マスクメロンのパルフェ(750円)」で勘弁してやろうか。

 

これがなかなか、赤肉メロンのピュレを上手に使っていて「メロン感」が強い。1000円以下でも十分満足な感じだった(つか、大きい方だともてあましそう)。

 

昨日は、30分ほど空いた「隙間時間」でスタバへ。こっちも「マンゴーやってないのけ?」と思ったのだが、まだ「ストロベリーフラペチーノ」が“宴もたけなわ”な雰囲気。メニューのすみっこに小さく「The メロン of メロン フラペチーノ(トール 700円)」と書いてある。なんだろう、この「推してません」感。コスパが良くないのかな?

 

早速頼んでみたら、まるでヨックモックの「シガール」みたいに太い紙ストローがついていた。「どうせなら」と、テラス席へ。お受験ママたちのおしゃべりに耳をダンボにしつつ、ぐびり。

 

 

いやぁ、これ、お代わりしちゃうかも? 

昨日のパフェよりさらに「メロン感」がググッと強い。太ストローがエエ仕事しますのよ。粒々カットのメロンをズズズッと吸い込むパワー絶大。

 

フラペチーノはいつもてっぺんのホイップクリームを「抜きで」とお願いしているのだが、今回は「アリで正解」。ホイップにもほんのりとメロンのフレイバーがついている。こういう細やかさって日本のスタバのお家芸だよな~。

 

さて「先週いっぱいサボります」なんて言っていたものの、実際に動いてみると「やること盛りだくさん」で、なかなか日常のペースに戻れなくってね。大幅にオーバーしちゃったけど、ぼちぼち書いていけそうざんす。

 

まぁ今週もあとちょっと、おやつ食べ食べ、がんばりますので、よろしくねん。