売り場から消える?サクバタピスタチオ | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

やっとゲットできた

売り場から消える「サクバタ」の新顔

ピスタチオ、これはどうなんだ?

 

うちの前のローソンはチルドの棚1つサクバタ(やる気満々)なのだが、いつ行ってもないのが新顔の「ピスタチオ」だ。

 

入荷がないのではなく、すぐ売れてしまうのだそうで。(ノД`)・゜・。

 

サクバタは、ひとことで言うと「なんちゃってバタークリーム」のクッキーサンドだ。「悪魔のおむすび」よりよっぽどヤバい食べ物がこれほど売れるとは。そしてナチュラルローソンを擁するローソンが、こんな二枚舌戦略でくるとは!

 

でも、意外と早く熱は下がるかも? ちょっと物足りないんだよなぁ「ピスタチオ感」が行方不明で。

 

こういうのはシケたナッツが大量に入っていてもダメだ。クリームの段階で「あぁ、ピスタチオぉぉ!」ってならないと。前作のキャラメルの方がずっとキャラは立っていたと思う。「キャラメルだけに?」。いや、オヤジギャグとかではなくな。

 

このシリーズ、バタクリ好き層には確実にアピールするので、あとどのくらいフレーバーのバリエーションが出せるかが勝負だと思う。