ADHDじゃない人になりたい | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

もし他の人の人生と入れ替われるなら、誰になりたい?

ADHDじゃない人の生活を

1年ぐらい経験したい

 

自分の人生や今の生活が「不幸」だとは思っていない。それなりに楽しいし、ADHDでなかったら経験できないような「ラッキー」も「ハッピー」もいっぱいあった。でも、欲を言うなら1年ぐらいの期間限定でADHDじゃない人の生活を体験してみたい。

 

子どもの頃から「他の人とちょっと違う」と言われ慣れてはいるけれど、正直なところ「どこがどんな風に」違うのか正確にはわかっていないと思う。自分の心は1つだけで、他の心と比較するのは難しいからだ。他の人がどんなときにどう反応して、どんなときにブレーキがかかるのか「普通」を経験してみたい。

 

そして、その1年で合理的な片づけとか掃除、インテリアの楽しみ方をマスターして、自分のADHD世界に持ち帰りたい。ひょっとすると「ADHD目線で断捨離や収納ができる人」になって、仲間と一緒に暮らしやすい生活環境を作っていけるかもしれない。

 

う~ん1年じゃ足りないかなぁ。

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る