富士本栖湖リゾート 芝桜まつりに行ってきました。




その1、その2と投稿したけれど、実は芝桜以外に目的がありました。

それは…


ピーターラビット!!!





一昨年、ピーターラビットの展示会を静岡に見に行ったタイミングで知って、以来インスタをフォローして芝桜が見頃の時期に行きたいなと思ってました。


ピーターラビット


ここにはピーターラビットガーデンがあるのです。

でも今回もそこまで話を進められないので、それは次回以降に。



入口から。



続き。

動画の編集はトリミング以外使わないので、人が入るとどう消していいか分からずオタオタ。

ぼかし入れようと頑張ってみたのですが、すごーく手間と時間がかかりそうだったので切りました。







暗がりになった通路を進むのは、探検気分でワクワクします。

同時に25年近く前に仏伊で上った数々の階段を思い出します。

洋風だからね。

足腰がすっかり弱ってるのを感じますが、これを上った時は5年振りくらいに股関節が動いて正常な位置に緩んでいたため、階段を上るにも詰まりがない状態。

それでも辛いのは筋肉の衰えかなー。


展望台から見る富士山と公園の景色はとても綺麗でした。

この時点で8:40、大分晴れてきました。


そして、やっぱりこの記事のデータは重くなってるので、ここまで。

まだまだ続きます。