富士本栖湖リゾート 芝桜まつりに行ってきた話の続きです。




芝桜で作った富士山。

先回はここまででした。


台風並みの大雨が降った翌朝。

まだ8時です。


気温は10°C。

朝から晴れる予報の通り、空は綺麗な青。


でもとても寒い。

富士山が近い=標高が高い=夏でも涼しいってことに気付いていませんでした。

暑さ対策に持って行った薄手パーカーのエアリズムもやや厚めの羽織ものも全部着ました。

この際、見た目、ファッションより寒さ対策です。




物見台?

富士見台?

展望台がありましたので、登りました。



Googleマップには、富士芝桜展望台とあります。

すごく高い訳でもないけど、見晴らしがいいのは嬉しい。



富士さーん!



もう1個、富士山。

あまり変わらない?


自分的には稜線のシャープさ、冠雪の光の具合、山肌の色合いなど、違っていてどちらを残すか迷うところです。


富士山って被写体として最高ですね。

空の晴れ具合や雲のかかり方が刻々と変わるので、山肌の色合いも違って見える。

いつまでも見てられる。

全然飽きません。



さっきのとアングルはほぼ同じだけど、陽の光が増して若干花の色が濃くなった気がします。



こっちは富士山を正面に。

でもまだ芝桜がぐったりしてるんですよね。

雨降り後じゃこれが限界かな。

珍しく自撮りもして堪能しました。


展望台登り口にはツツジ。



降り口の方も盛んに咲いてました。



上から見ても何色もあって、この写真じゃ上手く伝わらないと思うけど、芝桜より全然綺麗でした。


さて、ではここに来たもう1つの目的、ピーターラビットの方も楽しみたいと思います。

なぜなら、ここにはピーターラビットガーデンがあるから。

でも今回はそこまで話を進められないので、それは次回以降に。


ピーターラビット