potchanのブログ -206ページ目

久しぶりの水彩画教室

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
8月はいろいろ用事が多くて、今月初の水彩画教室です。
 
夏の人物画です。
 
 
イメージ 1
 
いつも左側から描くので今回は逆にしてみました。
 
 
個人的には夏は浴衣姿なんか描いてみたいです。
 
黒いスカーフををもうちょっと工夫した方がいいですね。
 
布地のドレープは難しいです。
 
来月は展覧会もあるので少しまとめて描いてみたいと思っています。
 
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 2

 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/

いつの間にかお利口になったワンコ

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今年の夏は豪雨が続いたり、雷が鳴ったりと不安定で心配な日が多いですね。
 
これ以上被害が出ないようただただ祈るばかりです。
 
8月もあと10日。
 
今月は来客があったり子供たちが帰ってきたりで
 
いろいろ鍛えられました。
 
私ではなく我が家のワンコの話です。
 
 
イメージ 1
 
                      今朝はお気入りの場所でおすまし顔です。
 
 
 
だいぶ甘やかしてしまいましたが、もう8か月。
 
この1カ月でいろいろなこと覚えてお利口さんになりました。
 
でもいつまでも赤ちゃんではないので、まだまだいろいろ教えることあります。
 
もっとビシ!といかなくてはですね。
 
 
イメージ 2
 
 
つぶらな瞳で見つめられちゃうと、やっぱりかわいいです。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 3
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 

本屋さんで買ったもの

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
昨日は久しぶりに長野に行く用事があったので
 
大きめの本屋さんに立ち寄りました。
 
最近、本の購入はNETが多いですが
 
やっぱり立ち読みしたり衝動買い♪はリアルならではの楽しみです。
 
昨日はいろいろ見てからこちらを購入。
 
 
イメージ 1
 
 
 
手作りを楽しむ本とリバティの本。
 
どちらもすぐにできそうなものばかりでアイデア満載です。
 
材料もいろいろあるのでもうちょっと涼しくなったら始めたいです。
 
こちらも順調です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
いろいろ白くペンキ塗りしています。
 
雨の日が続いて涼しかったので3点仕上がりました。
 
お部屋のサイズを確認してさらに追加でペインティングの予定です。
 
 
イメージ 3
 
 
いよいよ始まるMYアトリエはこれから見積もりをいただいてスタートですが、
 
今回もなるべくあるものを再利用していく予定です。
 
まだまだ使えるものがたくさんあるのでもったいないと思っていたら、
 
今は捨てると費用がとてもかかると聞いたのでなおさらです。
 
本屋さんではもう1点購入です。
 
 
イメージ 4
 
 
リバティプリントのヘアーバンド。
 
秋になって少し涼しくなったらお洒落したいな!と思っています。
 
少し節約して少し無駄使い(?)の毎日です。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 5

 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/