potchanのブログ -204ページ目

モチーフ36枚に

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
先日からはじめたかぎ針編みのモチーフつなぎ。
 
こんな感じです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
18色の毛糸で編むのでとなり通しの色がかぶらないように気を付けています。
 
イメージ 2
 
 
3色のパターンも極力かぶらないように。
 
こんなルールで色を組み合わせると自分では絶対に選ばない組み合わせも。
 
これが意外と楽しいです。
 
もっと頭柔らかく、色に取り組むレッスンみたいです。
 
全部違うパターンで36枚です。
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 3

 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 

ワンコの絵を描く

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
時々思いついたようにワンコの絵を描いていますが、
 
今日はこちらを仕上げました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
お気に入りのソファーに座っているところ。
 
笑ってる??
 
本物よりちょっぴりほっそり~です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
ワンコもなかなか難しいですね。
 
動くモデルさんがいつもいてくれるので
 
また挑戦します。
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 
 
 

久しぶりの出張!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
9月にはいり今年もあと4か月切りました。
 
2014年もあっという間に過ぎてしまいそうです。
 
そろそろ何かひとつ新しいこと、立ち上げようと東京へ日帰りで行ってきました。
 
今日はビックサイトで秋のギフトショーという大商談会がありました。
 
実はいろいろあって、ビックサイトに行くのは4年ぶりです。
 
1日回ったらいくつか気になったものもあり、仕事ができるって幸せなこと!
 
なんて思いながら帰路につきました。
 
帰り道は雨が降りそうなお天気です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
東京駅はいつみてもかっこいいですね。
 
今日はぼんやりしています。
 
よくみると東京ステーションホテルの入口には日の丸が。
 
今まで気が付かなかったけど毎日出ているのかな?? 
 
丸の内はもう30年以上前に勤めていたところだけど
 
ずいぶんと様子が変わりました。
 
私のいたころはまだ丸ビルも古いバージョンでした。
 
東京は以前は働くところだったけど、今は遊びに行くところ(今日は仕事でしたが・・)ですね。
 
帰りに東京駅の地下でお菓子でも買って帰ろうと寄りましたが、
 
お値段を見てびっくり!
 
やっぱり住むなら地方の方が楽~です。笑
 
つづく
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/