はじめてのワンコの山歩き♪
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
秋の3連休の中日、いかがお過ごしですか。
今年は雨の日が多くてなかなか山歩きもしてないいですが、
今日は久しぶりの好天でワンコ連れで行ってきました。
蓼科御泉水公園~。
蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる自然園で、
なんと園内はペットとご一緒にリードをつけてOKのところです。

いつもはお留守番が多いので朝からはしゃぎ気味です。
車を停めてビジターセンターに行きマップをいただきGO!です。

標高が1800mもあり、遠くに女神湖が小さく見えます。
見晴し最高です。
その後、森の小道を30分ほど歩き滝を目指します。

太陽が木々の隙間から差し込みきれいです。
ワンコもリードを付けて一緒に歩きます。
山はワンコが入れにところが多いけど、ここは公園。
しかもワンコOKと書いてあるので安心して歩けます。

蓼仙の滝到着。
いつもの山歩きとまた一味違ってワンコが一緒だと楽しいですね。
次回はワンコとキャンプに行ってみたいな~なんて思っています。
しかし、それにしても9カ月になった我が家のシュナちゃん。
体力があってびっくりです。
まだまだ行かれそうです。
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
塩野入大賢先生絵画展!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
9月に入りいよいよ芸術の秋がやってきました。
長野県上田市創造館にて本日から塩野入大賢先生絵画展がはじまりました。

お店のスタッフ塩さんの義父さまでもあるのでさっそく駆けつけました。
日本画の絵画展は久しぶり。
とても楽しみです。

大きな会場に100号、120号の大きな日本画が大迫力です。
テーマは「浅間山」が多く取り上げられています。
ひとつひとつの絵を遠くで見たり、近くに寄ったり。
大きな絵は長野の自然を温かい光を帯びて輝やかせているように見えてきました。
しばし、すっと引き込まれるのはやっぱり本物のすごさでしょうか。

素敵な時間をありがとうございました。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
秋の発表会~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
9月に入りすっかり涼しくなってきました。
少しじっくりと作品つくりに取り組んだり本を読んだりが
楽しみな季節ですね。
先日は地元坂城町で秋の発表会がありました。

こちらは透明水彩画コーナー。
全部で40点以上の出品です。
今回、私も3点の出品です。





