potchanのブログ -201ページ目

モチーフ&縁取り編み完成、あとは・・・。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
長野はちょっぴり秋の気配。
 
朝晩がぐっと冷えてきました。
 
お元気ですか。
 
私はこの前から始めたプリムラのモチーフつなぎ。
 
12段×12模様で全部で144枚になりました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
縁取り編みも完成。
 
あとは糸の始末です。
 
もうひと頑張り~です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 3

 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

LOPPIS 上田に行ってきました。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
秋の飛び石連休、いかがお過ごしですか。
 
私は偶然見つけたこんなイベントに行ってきました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ハンドメイドやクラフトのお店が65店舗出店とか。
 
 
イメージ 2
 
 
名前は知っていてもまだ行ったことのないお店や
 
何に使うんだろう~なんて楽しみな雑貨がいろいろ出ていました。
 
個人的には季節柄、フラワーリースや毛糸ものに興味深々です。
 
こういうところに行くといつも間にか時間が過ぎて
 
楽しいものですね。
 
 
イメージ 3
 
 
いろいろ回って最後に購入したのはこちらのパン。
 
地元の人気店です。
 
しっかりとした生地でずっしりと重くて
 
噛めば噛むほど味が出る~という感じです。
 
ふわふわもいいけど、重たいパンもまたよし。
 
これも時代でしょうか。
 
初対面のお店の人といろいろお話をしたり
 
初めて見るものもいろいろあり。
 
ちょっぴりですが、
 
私もこんなイベントに出店してみたくなりました。
 
つづく
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 4

 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 

毛糸が届きました。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
秋になって夜は編み物~なんて日が多くなってきました。
 
虫の声を聴きながらはほっこりでいい時間ですね。
 
そしてこちらも届きました。
 
 
イメージ 1
 
                      COL.6 ディープスコッチ


 
イメージ 2
 
                       COL.10 ワイルドカクテル
 
 
 
イメージ 3
 
                          COL.4 マジックピンク
 
 
 
 
 
昨年も購入したシルクとメリノウールが入った毛糸です。
 
この毛糸の魅力はなんといっても編み心地&仕上がりの肌さわりが最高!なこと。
 
もう愛犬のカシミアタッチに負けないくらいの柔らかさで、うっとりです。
 
 
イメージ 4
 
愛犬は冬の間中、毛を伸ばしてトリミングしたら毛を紡ぐことができるかも??です。
 
これではまるで羊ですね。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
毛糸は半額になっていたのですが、まだまだお高めなので
 
ちょこっと購入。
 
それぞれでストールでも編もうと思っています。
 
今回は連続でモチーフつなぎに見えるデザインにする予定です。
 
 
 
 
イメージ 6
 
どっちにしようかな。
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 7
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/