potchanのブログ -194ページ目

アトリエ初仕事~


 
こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
長野は夕べから雪が降り始め、とても寒い土曜日になりました。
 
ニュースを見るとあちこちで大雪警報!
 
いよいよ冬本番ですね。
 
これからやってくるクリスマスやお正月に向けて
 
試作品いろいろできました。
 
 
イメージ 1
 
 
明るいカラーのフラワーしめ飾り。
 
マンションや洋間にどうぞ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
こちらは本物みたいに見えるけどフェイクの多肉植物。
 
出窓や玄関においても、虫が寄ってこないので安心です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
デザインルーム♪全開です。
 
 
イメージ 4
 
 
 
応援してくれるのはこちら!
 
時々テーブルの脚の味見もします。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
とてもいい話し相手なんですが、
 
やっぱりお外が好きみたいです。
 
つづく
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/

今年最後の人物画講座

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今年も師走にはいりなにかとソワソワ~しています。
 
個人的には最近、久しぶりに始めたことがいくつかあり
 
少しずつですが形になっていく事が楽しみになってきました。
 
こちらは今年最後のレッスン。
 
 
 
イメージ 1
 
 
いつもお顔が見えるよう正面から描いているので
 
今回はちょっとずれてみました。
 
顔が隠れている分モデルさんの雰囲気が伝わるかどうか
 
小さな挑戦です。
 
自分では始めた頃より少しは描けるようになったと思っていますが、
 
やっぱり「アンドロイド!」と言われ
 
正直、凹みました。
 
人物は難しいですね。
 
それでも来年もゆっくりと続けていきたいと思っています。
 
何事も時間がかかるようです。
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 2
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 
 

1歳になりました!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日から12月。
 
少し早いけど、今年を振りかえると
 
いろいろ大変なことが多かった1年でした。
 
そんな中、一番の嬉しかったことはこの子が来てくれたこと。
 
 
イメージ 1
 
 
いたずらクンです。
 
初めてのお誕生日にローソク1です。
 
 
イメージ 2
 
かぼちゃとサツマイモのケーキです。
 
そしてプレゼントはこちら!
 
イメージ 3
 
 
 
お誕生日おめでとう!これからもよろしくね。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
OK~かな。
 
つづく
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 5

もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/