potchanのブログ -193ページ目

ワンコのレッスン頑張っています。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日は日曜日。
 
実は先月からはじまったワンコのトレーナーさんが来てくれる日です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いつもはマロリーンな我が家のワンコも今日はシャキ!です。
 
前回まではフリーのウォーキングの練習。
 
ポイントがいくつもあって、チェックしながらお庭で歩く練習です。
 
合図を送ってワンコがそれに気が付いて合わせられるようになると合格かな。
 
難しい~です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
さらに今日からはオスワリとマテの練習も入りました。
 
はじめにワンコの右側に立ってから、座ったままのワンコを待たせます。
 
いろいろな動きをしても待つことができるように
 
ワンコの頭に新しい回線を作るレッスンです。
 
たぶん、飼い主が最初に理解しないとワンコもできないと
 
思われます。笑
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
やるきゃっないね!
 
来年の春になったらいろいろ楽しみなこと増えるよう
 
今は種まきしています。
 
大きくなたったね。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 
 

優しい色にあこがれて・・

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
長野は12月にはいってからすっかり冬模様。
 
朝起きるたびに雪が降っていないかな~と
 
確認するのが日課になってきました。
 
車のタイヤも変えたけど雪道はやっぱり苦手です。
 
こちらは春みたいな優しい色を目指しています。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ちょっとボケボケ~です。
 
見ていると優しい気持ちになれたら
 
成功!です。
 
そうそう、こんなものも作り始めました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 

ネルシャツを森ガール風に~

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
12月初めの日曜日、いかがお過ごしですか。
 
今朝も長野は雪模様です。
 
 
イメージ 5
 
 
 
今日は珍しく朝からワンコと2人っきり。
 
小さく「イエイ!」
 
ということでちょこちょこおやつタイムをしていたら
 
夕方からなんだか気持ちが悪くなってきました。
 
久しぶりの我が家のひとり甘いもの大会。
 
まだたくさん残っているのにこれしか食べれないなんて~、
 
ホント残念です。グスン。
 
こちらはドンドンすすみました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
近くのあのお店で買ったネルシャツ。
 
手持ちのレースから控えめなのを選んでつけることに。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ウエスタン??
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ちょっとみんなと違う風になったかと。
 
セールで購入の大量生産のシャツ。
 
やっぱり街中でかぶると恥ずかしいですね。
 
プチ変身です。
 
ワンコもまったりの1日でした。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 4
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/