ワンコのレッスン頑張っています。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は日曜日。
実は先月からはじまったワンコのトレーナーさんが来てくれる日です。

いつもはマロリーンな我が家のワンコも今日はシャキ!です。
前回まではフリーのウォーキングの練習。
ポイントがいくつもあって、チェックしながらお庭で歩く練習です。
合図を送ってワンコがそれに気が付いて合わせられるようになると合格かな。
難しい~です。

さらに今日からはオスワリとマテの練習も入りました。
はじめにワンコの右側に立ってから、座ったままのワンコを待たせます。
いろいろな動きをしても待つことができるように
ワンコの頭に新しい回線を作るレッスンです。
たぶん、飼い主が最初に理解しないとワンコもできないと
思われます。笑

やるきゃっないね!
来年の春になったらいろいろ楽しみなこと増えるよう
今は種まきしています。
大きくなたったね。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
ネルシャツを森ガール風に~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
12月初めの日曜日、いかがお過ごしですか。
今朝も長野は雪模様です。

今日は珍しく朝からワンコと2人っきり。
小さく「イエイ!」
ということでちょこちょこおやつタイムをしていたら
夕方からなんだか気持ちが悪くなってきました。
久しぶりの我が家のひとり甘いもの大会。
まだたくさん残っているのにこれしか食べれないなんて~、
ホント残念です。グスン。
こちらはドンドンすすみました。

近くのあのお店で買ったネルシャツ。
手持ちのレースから控えめなのを選んでつけることに。

ウエスタン??

ちょっとみんなと違う風になったかと。
セールで購入の大量生産のシャツ。
やっぱり街中でかぶると恥ずかしいですね。
プチ変身です。
ワンコもまったりの1日でした。

つづく
こちらもぽちっとお願いします。

もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/



