potchanのブログ -191ページ目

アルパカ毛糸でワンコ服を編む

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
新年いかがお過ごしですか。
 
毎日大雪警報が出ていて朝起きるとちょっと心配な日が多いですが、
 
今のところまだ大丈夫(?)です。
 
雪が少なめでラッキーな新年です。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今年は干支にちなんで大好きな羊さん!
 
登場です。
 
かぶり物は市販の羊さんです。
 
 
イメージ 2
 
 
お洋服の方はベビーアルパカ!
 
鉤針編みは長編みでどんどん進みます。
 
大晦日にTVで映画の3本立てを見たので、その間に作りました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
犬服にはちょっと質がよいので最適です。
 
とても軽くて動きやすい毛糸のはずですが。
 
 
イメージ 4
 
 
 
かぶりもののせいか、ちっとも動きません。
 
写真を撮るのはいいけど、気にいってくれたのかな??
 
今年はこうしてはじまりました。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 5

もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 

今年もいい年になるといいですね。

 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
 
イメージ 1
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/

今年1年無事終わりました。感謝です。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日はいよいよ大晦日。
 
いかがお過ごしですか。
 
我が家では大掃除もようやく一段落。
 
外は寒いけど今のところ雪がなくてほっとしてします。
 
今夜から大雪警報も出そうなのでいよいよ買い出し~ですね。
 
今年はいろいろ大変なことやつらいこともあったけど、嬉しいことも。
 
 
 
イメージ 1
 
 
嬉しかったこと、NO1はやっぱりワンコとの出会いでしょうか。
 
可愛いだけではなくて、みんなに好かれる子になるよう
 
ただいま、トレーニング頑張ってます。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
そして次はまたいろいろ仕事を始められたこと。
 
都合で止まっていたことがまた再開できて、こちらも感慨深いです。
 
実は名刺も新しくしました。
 
「バラのある暮らし幸せ研究所」というサブタイトルで
 
来年以降もいろいろできたらいいな!と思っています。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
来年も幸多き穏やかな1年でありますよう
 
祈念します。
 
今年一年、つたないブログにお越しいただき
 
ありがとうございました。
 
来年もどうぞよろしくお願いします。
 
みなさまもどうぞ佳いお年をお迎えください。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 4
 

もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/