potchanのブログ -168ページ目

いつもの暮らしに戻りました。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

5月は毎年の事ですが、「母の日」があるので

花屋サン的にはかなりのプレっシャーとの戦いになります。

忙しさもありますが、実はメンタルの部分で結構こたえてます。

私は企画ばかりで、現場も実務していないのですが、

かなり疲れました。

それもどうにか無事終わり、ようやくほっとしています。

スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

終わったのはもう先週なんですが、疲れがたまっています。

最近、朝起きてもまだまだ眠くて始動が遅くて困っています。

でも今日はこちらは久しぶりに行ってきました。


イメージ 1


人物画レッスン!

すっかり夏らしい服装です。

背景は女の子の気持ちの移り変わりをあらわして、いろいろな色を使ってみました。

とにかく3時間夢中になって仕上げました。

出来栄えはともかくとして、

久しぶりに白い画用紙に思いっきり描けて楽しかったです。

こんな日常、好きです。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 2



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

バラがいい香りです。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

5月ももう後半。

お元気ですか。


イメージ 1


お店で咲いたバラを撮ったポストカードがいろいろ出来上がってきました。

カメラマンは我が家の長女です。

腕がいいのか、カメラがいいのかは??ですが、

バラの花がイキイキしてきれいです。

オリジナルポストカードは時々お客様にお配りしています。

月末からは地元でも「バラ祭り」がはじまります。

春はいろいろ楽しみが多い季節ですね。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 2



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 



続けるということ。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

と、こんな調子でスタートしたバラのお店「ザ・ローズショップ」

インターネットのお店として今月めでたく15周年を迎えました。

本日5月17日が出店日です。

お店を始めたのは2000年。

2月に花屋さんをはじめ、5月にインターネットに参入です。

最初はいろいろわからなくて、いろいろなお店の店長さんに教えてもらうことも。

PCもうまく使えない中、よくぞここまで続きました。

最近では花束を持つモデルさん(?)もやらしてもらえるようになり

ほっとしています。

イメージ 1


ちょっと洋服がよれてますね。




何事もすぐに結果が出せない不器用な私ですが、

なぜここまで続けてこれたかというと

やっぱり人と人のかかわりがあったから・・と思います。

嬉しい時も苦しい時も一緒になって喜んだり考えたりしてくれたみんなに

感謝です。

そしてお客さまに育てていただきました。

重ねて、ありがとう~です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。
イメージ 2



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/