potchanのブログ -152ページ目

いつでも花のある暮らし

https://handmade.blogmura.com/kagibari/こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

長野は昨日から雨模様。

久しぶりのまとまった雨で庭の草花も一息つきました。

私も急に涼しくなってきたので、ちょっと夏の疲れも癒されそうです。



イメージ 1





雨の日はお部屋にこもって作品つくり。



イメージ 2




小さな細かい作業が楽しい雨音です。



イメージ 3




いつでも身近に花があるとホッとします。

好きなものに囲まれて暮らしていたいですね。

残りすくない夏を楽しみましょ!


そうそう、

お店にかわいいキャラクターも登場しました!

こちらもどうぞよろしくね。



イメージ 4
つづく


こちらもぽちっとお願いします。 



イメージ 5



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


夏も終わりでお昼寝中~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

まだ8月だというのに、朝晩めっきりと涼しくなってきました。

いよいよ始まる芸術と食欲の秋!

楽しみですね。



イメージ 1




今日は月に1回の人物画レッスンの日。

モデルさんもリラックス&お昼寝の様子。

夏の暑さのお疲れ解消は寝るが一番ですね。

この前描いた長椅子バージョンと構図が似ていて

なかなか冒険は難しいようです。

今まで描いたのはこちら



イメージ 3


イメージ 2





もっと90度くらい移動して頭からとか、後姿とか

次回は工夫してみたいものです。

修業は続きます。

つづく




こちらもぽちっとお願いします。 




イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

アロハ~な時間♪

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

8月もあと10日。

長野では朝晩急に涼しくなってきました。

おかげでエアコンなしでもゆっくり眠れる快適な時間が戻ってきました。

来月はいよいよレッスンしているフラや水彩画の発表会もあります。

秋が待ち遠しいですね。

こちらは先日に続き、MYコラボです。



イメージ 1



アロハ~な時間が流れます。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 2



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/