potchanのブログ -123ページ目

だんだん大物になってきました。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は朝からググッと冷えて

ホント寒い一日になりました。

もうこんな日は温泉入ってまったりしたい!くらいですが

お正月も終わったのでいろいろと多忙です。




イメージ 1




とはいえ、こちらは順調に進んでいます。

ちょっと最初の予定とは変更がありました。

当初の予定は2枚つなぎでしたが、準備した毛糸がまだまだあるので

思い切って3枚つなぎに変更です。




イメージ 2




画像はとりあえず織りが終わった2枚です。

これから糸の始末をして真ん中にもう1枚違うデザインのものを入れてから

綴じます。

経糸が極太2本取り、横糸は中細7本取りで進んでいます。

さわり心地もよくてひざに乗せると暖かいんですが

大きすぎて扱いが大変です。

もう気分は小人です。

全部つながったらフリンジも整えて

お湯でもんで(?)1枚の布にする予定です。

だんだん大物になってきたので

楽しみも倍増!です。

ガンバ!です。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 


イメージ 3





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


8時間ダイエット開始です。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

冬の3連休、いかがお過ごしですか。

私はお正月太り解消のため、8時間ダイエットをはじめました。




イメージ 1




内容は8時間の間で3食(2色?)をとり、その後16時間はおなかを空っぽにしておく。

これをすると胃腸を休めるいい時間が確保OKです。

朝7時に食べたら、なんと15時で本日の食事を終了ですが、

特に空腹感もなく、なんとかなりそうです。

今のところは大丈夫!

いつもは時間が来ると食事をとっていましたが、

実はあまりおなかは空いていなかったようです。



イメージ 2



8時間ダイエットは昨日の朝のTV番組でやっていて、できることから実行です。

とりあえず1月中続ける予定です。

でも外に出かけた時や旅行に行ったら、、、お休みです。

おなかがすっきりして&体重も減ったら、

ご報告します。(*^_^*)

今年はこんな風にゆるく興味のあることからですが、

TRYの1年にしたいです。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 3





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

シュナ式生活のオキテ

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

長野も1月にはいってから、穏やかな日が続いています。

そろそろドカン!と大雪が来るかも??と心配もしていますが、

杞憂に終わるといいですね。

我が家のワンコもずいぶん落ち着いてきました。

そろそろかまれて痛んだお家、修理しようかと考え中です。



イメージ 1



階段とか、クローゼットのドアノブがボロボロです。

削って色をつけてから塗装かな。



イメージ 2



面白い本を見つけました。

たくさんの事例がでていて他の子はどんな様子か、よくわかります。

よくある教科書ではないので、かえって面白いです。

今年もいろいろなシュナちゃんに出会えたら、嬉しいです。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 3





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/