だんだん大物になってきました。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は朝からググッと冷えて
ホント寒い一日になりました。
もうこんな日は温泉入ってまったりしたい!くらいですが
お正月も終わったのでいろいろと多忙です。

とはいえ、こちらは順調に進んでいます。
ちょっと最初の予定とは変更がありました。
当初の予定は2枚つなぎでしたが、準備した毛糸がまだまだあるので
思い切って3枚つなぎに変更です。

画像はとりあえず織りが終わった2枚です。
これから糸の始末をして真ん中にもう1枚違うデザインのものを入れてから
綴じます。
経糸が極太2本取り、横糸は中細7本取りで進んでいます。
さわり心地もよくてひざに乗せると暖かいんですが
大きすぎて扱いが大変です。
もう気分は小人です。
全部つながったらフリンジも整えて
お湯でもんで(?)1枚の布にする予定です。
だんだん大物になってきたので
楽しみも倍増!です。
ガンバ!です。
つづく
8時間ダイエット開始です。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
冬の3連休、いかがお過ごしですか。
私はお正月太り解消のため、8時間ダイエットをはじめました。

内容は8時間の間で3食(2色?)をとり、その後16時間はおなかを空っぽにしておく。
これをすると胃腸を休めるいい時間が確保OKです。
朝7時に食べたら、なんと15時で本日の食事を終了ですが、
特に空腹感もなく、なんとかなりそうです。
今のところは大丈夫!
いつもは時間が来ると食事をとっていましたが、
実はあまりおなかは空いていなかったようです。

8時間ダイエットは昨日の朝のTV番組でやっていて、できることから実行です。
とりあえず1月中続ける予定です。
でも外に出かけた時や旅行に行ったら、、、お休みです。
おなかがすっきりして&体重も減ったら、
ご報告します。(*^_^*)
今年はこんな風にゆるく興味のあることからですが、
TRYの1年にしたいです。
つづく
シュナ式生活のオキテ
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
長野も1月にはいってから、穏やかな日が続いています。
そろそろドカン!と大雪が来るかも??と心配もしていますが、
杞憂に終わるといいですね。
我が家のワンコもずいぶん落ち着いてきました。
そろそろかまれて痛んだお家、修理しようかと考え中です。

階段とか、クローゼットのドアノブがボロボロです。
削って色をつけてから塗装かな。

面白い本を見つけました。
たくさんの事例がでていて他の子はどんな様子か、よくわかります。
よくある教科書ではないので、かえって面白いです。
今年もいろいろなシュナちゃんに出会えたら、嬉しいです。
つづく


