考えすぎてしまうとエネルギーはどうなるか
自分のことを見ようとすると、人間はつい考え始めます。
「本当にできているのかな?」
「効いているのかな?」
「何も感じないんだけど?」
「これで合ってる?」
そんな風に確認を始めます。
確認だけならまだいいけど、問題はそこからです。
「やっぱりできてないかも」
「気のせいだったかも」
「感じないから失敗してるのかも」
と、どんどん余計な思考が増えていきます。
そして気付けば、本来見ようとしていたものよりも、
自分の不安や疑念ばかりを見ている状態になります。
私はこれを勝手に「濁る」と表現しています。
本当にエネルギーそのものが汚れるという意味ではなくて、
余計な思考が増えて、混雑してしまうと、本来見えていたものが見えなくなってしまう状態です。
池の水とか川の水と同じです。
底が見えてても棒でかき回したら濁って見えなくなります。
わざわざ自分でかき回しているようなものです。
「何も考えない」
「頭をからっぽにする」
というのが大事ですが日々の生活で忙しくしていると、
常に頭も忙しくてそれができません。
人間は考える生き物なので、「何も考えるなと」言われると、
余計に考えます。
もっと雑な説明
( ゚д゚)ポカーン
です。本当にこれです。
難しいことは考えない。
分析したり判定したりいちいち確認しないです。
ただ、ぼーっとする。
すると意外なほど余計なものが静かになります。
もちろん四六時中そんな状態でいる必要はありません。
自分の状態を確認しようとする時くらいは、一度そのくらい力を抜いてみてもいいのではないでしょうか。
頑張って感じたり、見たり、確認したりするのをやめましょう。
その頑張りが邪魔をしていることもあります。
だからたまには、
( ゚д゚)ポカーン
です。案外馬鹿にできません。
ネットショップはこちら
こんなヒーラーでも良かったら下記にネットショップあります。
頭を気楽にするワークもありますよ。

