離乳食とお座り | ぽてちとピノと

ぽてちとピノと

あれこれと2人で書いています。息子たちのことがメインかも

まーちゃん下の歯が一気に2本も生えてきました


そして最近やたらとぶーぶーとつば飛ばし


よだれもしっかり出てるし、食べてる所も見てもぐもぐとしてる感じもするし


休みが明けたら離乳食を始めてみようと思ってました


そして10倍がゆを用意


小さなスプーンでまずはその半分程度を口に


ん?


と言う表情でそのままごっくん


もう一度


手を出すな~スプーン狙うなー


と言う感じでごっくん


出だしはいい感じですニコニコ


その後母とお昼ご飯を食べる横に母がお座り状態に置いたら、2分ほど座ってました


だいぶ腰もしっかりしてきたようです


母が来てから反応が早くなったとか、ハイハイもだいぶ動くようになったとか


成長をすぐに感じられるみたいで喜んでます音譜


どんどん元気に大きくなれ~っ