変化 | ぽてちとピノと

ぽてちとピノと

あれこれと2人で書いています。息子たちのことがメインかも

日曜は秋季例大祭がありました


母とうーちゃん、まーちゃんを連れてお出かけ


屋台は藤崎宮前に沢山出ているので近くの電停から歩いて移動


沢山の屋台にきょろきょろするうーちゃんと、ベビーカーで寝てるまーちゃん


せっかくだからとたい焼き、たこ焼き、焼きとりと購入


お参りをしてスーパーボールすくいをして、恒例のカキ氷を購入


その辺りで雨が降り出しました…


15時から交通規制なのに、まだなのに…汗


明るい曇り空だったので、傘を持たなかったので、とりあえず屋根のある場所へと移動


百貨店で授乳とかして、アーケードへ移動


行列が人ごみの向こうからちらっと見える程度。やはり凄い人出です


馬は大きいので何とか見えるし、音は激しく聞こえてくるので、祭りの雰囲気は味わえます


沢山歩いて疲れたので、雨だしと帰ることにしました


帰りの路面電車が信号待ちの時、ちょうど行列がいい感じで見えました



祭りの掛け声は ドーカイ、ドーカイ


と言うのですが


帰宅後の家で


どーかい、どーかい、ようかい、ようかい、ようかいでるけんでられんけん


… あれ?


うーちゃん、変化してるにひひ