小5男子が作る 自分のお小遣いで買ったフェルト作品 | 月130時間労働×アラフォーパート主婦のリアルな生活

月130時間労働×アラフォーパート主婦のリアルな生活

低収入でも明るく生きる!でもずぼら過ぎて気づけば貯蓄0円。貯蓄ってどうやってやるの?リアルなお金と節約の話と子育ての話。住宅ローン、カーローンあります。

おはようございます。

↓の続きのお話です。

もともと興味があったものの

家庭科の授業で

もっと好きになった裁縫。


そして

3時間熱中したものが

フェルトのシマエナガ製作ヒヨコ




不安しかないので

YouTubeで

動画を再生しては一時停止の繰り返し。





意外とうまくいくもんです。



うまくいかなくて


息子が泣く未来を少〜〜〜〜〜しだけ想像してたのですが滝汗



ごめんよ、こんな母ちゃんで。




ひとりで黙々とプスプス



プスプス






この時点で

同じように作ったのに 差が出始めました滝汗



だ、大丈夫かな。




どんどん先に進む息子。



私は途中で昼寝💤









左が息子、

右が私。



後ろ姿が全然違う笑い泣き


私のシマエナガ、


背中が


もっさ〜ってなってるのよ なぜかチーン






同じように出来上がるはずなのですが


親子のようになってしまいました。


それでも味があってかわいい!!



最初にしてはいい出来栄えなのでしょうか!(自画自賛 笑)




シマエナガ キットは

Amazonで買いました。

(息子のお小遣いで支払い)


よかったらーキラキラ



楽天でも↓



シマエナガ、2羽分の材料と説明書がはいってました。

道具は入ってません。



今度は


ダイソーで


フェルトキットを買ってみます飛び出すハート




ダイソーにも


フェルトで使う道具や

フェルトキットなど売ってました!






詳しくは各店舗に聞いてみてくださいね。



裁縫が楽しいって

思えるって


うらやましい!!



私もこんな経験したかったな照れ



ではまた〜スター