小5息子と3時間熱中したこと【小5裁縫男子】 | 月130時間労働×アラフォーパート主婦のリアルな生活

月130時間労働×アラフォーパート主婦のリアルな生活

低収入でも明るく生きる!でもずぼら過ぎて気づけば貯蓄0円。貯蓄ってどうやってやるの?リアルなお金と節約の話と子育ての話。住宅ローン、カーローンあります。

おはようございます!


我が長男は

小5になり 家庭科が毎週の楽しみでございます。


不登校気味だったあの頃が懐かしいくらいです不安





調理実習もかなり楽しんだようですが(日々のお手伝いがいきてますね!)



最近の楽しみは


裁縫!




ちなみに私は裁縫が苦手な母なので


学校で色々教えてもらえるのは


本当に助かります。




ありがとうございます、家庭科の先生!





フェルトで何か作ってるみたいで

玉止め、なみぬい、かがりぬい


など色々教えてもらってるようです。




で息子が図書館て借りてきたのが


こちら↓





どんだけ

好きになってるのよ〜笑い泣き



この本は

子どもでも編み物に挑戦できたり、

羊毛でフェルト作品に挑戦できるように


分かりやすく解説してあります。




で前置きが長くなりましたが




息子がやりたかったのは


フェルト作り!




針でプスプスさして

作品にする


っていうあれです。


本当はこれがやりたかったんだったんだけど↓





ショート動画見て 作品の出来上がりの差がありすぎて

初心者には

無理よね、、泣き笑いってことになって



これに挑戦することにしました!




これのいいところは


1つのキットで


2個できること!


一緒に息子とできるので


初心者🔰どうし


あーでもないこーでもないってできるかなと。




道具は入ってないので

一緒に


針と マットも買いました!



おそらく

ダイソーなどのお店にもあるのでしょうね。



私たちは


Amazonで


買いました。






結論から言うと
難しいと思ってたけど




小5でもできました!!


裁縫苦手な私でもできました!!!




目が

プラスチックだからかな!!!(自分で目を作ると多分表情がだいぶ変わるかと)



めちゃかわいいんだが!!!

息子と同じものを作ってるはずなのに

全然違うものができました笑い泣き

なんでだろ。おもしろい。

息子の方が可愛くできてるの なぜ!?



楽しい息子との時間を過ごせました。1つ3時間くらいでしょうか。

ハマナカさんありがとう愛飛び出すハート



本当に楽しかった〜

ほんと、オススメ。





また詳細は後日書きたいと思います飛び出すハート



仕事行ってきまーす


みなさん、素敵な日曜日を〜





続きはこちら↓