定額減税、、パートも関係あるのね 【2ヶ月目】 | 月130時間労働×アラフォーパート主婦のリアルな生活

月130時間労働×アラフォーパート主婦のリアルな生活

低収入でも明るく生きる!でもずぼら過ぎて気づけば貯蓄0円。貯蓄ってどうやってやるの?リアルなお金と節約の話と子育ての話。住宅ローン、カーローンあります。


ちゃんと分かってなかった

定額減税。

2ヶ月目、何かわかるかな。


給料明細出たので

お知らせ。


ご参考までにウインク



定額減税合計金額 3万円
今回の定額減税額 3,380円
減税控除済み額 6,480円


住民税、所得税 が空白の記載に!

(0円ってことです)



※どうやら

住民税が改定され、初月は0円と明細に記載があったので この影響で 0円なんだと思います。


住民税0円は

定額減税は関係ないのかな。


来月の明細を見たら どういう仕組みなのか分かりそうなものです。



ということで

今月もよくわかりませんでしたー笑い泣き

毎月 金額が変動するってことでしょうか。どちらにせよ所得税は3,000円も引かれてないので 年末で調整かな。



あとボーナスでどうなるかですねキメてる



続きはまた8月に〜




娘が買ったハンディファン↓