小学校から初のお迎え要請。追記あり。さらに追記。 | へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

我が夫婦の愛猫息子「ポテト」とH29.8.1に出産しました息子の「あきお」のブログです。

こんにちは、あきやんですಠ⁠_⁠ಠ




とうとう初の、保健室からお迎え要請のお電話がゲッソリ

教室で嘔吐してしまって、どうやら2時間目くらいから体調が悪かったそうなんだよね…

本人も我慢しちゃって、教室で嘔吐してしまって保健室に。

すみません、嘔吐物の片付けまでさせてしまい入学早々本当にご迷惑おかけします笑い泣き





本人にも、これからは迷惑もかかるし自分も大変なだけなんだから具合が悪いなら早い段階で申し出て保健室で休ませてもらいなさいと伝えました。

そうすれば迎え要請の電話だってしてくださるしね。





とりあえず夕方病院に行って来る予定ですチーン

発熱もだんだん体温が上がってきているので、コロナインフルの検査もしてほしいけどインフルは今やっても出ないよな…

明日はかかりつけの小児科が休みなのでチーン

あとは吐き気止めとかも一応もらっておきたいし…

帰宅して体調が悪いと飲食もできず、グーグー寝てしまっている…





疲れも溜まってきたのかもね。

明日はおそらく登校できないだろうから、来週からはまた登校できるといいなと。

仕事探しに本腰入れ始めようと思ったところで、これですわ…チーン

幼稚園の時も全部バイト面接、息子の体調不良で流れたもんな笑い泣き持ってるよな私笑い泣き





追記:やはり胃腸炎の可能性が濃厚とのこと。

帰宅してすぐに寝た息子ですが、黄色い液体を5回ほど吐き嘔気が酷い様子。

夕方なんとか起き上がらせてかかりつけの小児科にて吐き気止めの座薬をいただくが、挿して10分後に脱糞するという体たらく。

タクシーで小児科に往復したが、出発直前にも嘔吐し薬をいただく薬局でも嘔吐。

かなりつらそうで、かかりつけの先生からは夜10時頃まで水分摂れなければ大きい病院で点滴してもらうよう言われたのでおそらく点滴になりそう。

今はまた寝てしまい、目覚めて少しでも水分摂れればいいが。

一応座薬は薬局に電話し、便には残骸は見えず不明だと伝えるとやはり挿し直すにしても4時間は空けてくれとのこと。

本人も切望したせっかくの吐き気止めを、自ら水の泡にするとはね…

ハア、今までで息子史上最大の体調不良だねこれ。

そもそも胃腸炎なんてなったことないし。

やっぱり疲れで体が弱ってるのかもなとりあえず嘔気と嘔吐がおさまらないと話にならないし、吐瀉物まみれの私が次の胃腸炎患者になるのは必至である。





さらに追記:結局やはり様子もおかしいし脱水も心配だし水分も摂らず寝てばかりいるので小児救急に行ってきた。

尿検査と血糖検査をやっていただき(血糖検査は痛くて大泣き)、ケトンは少し出ているけど血糖も下がってないから様子見でと。

夜間点滴希望だと、入院になるらしいからゲッソリ

救急でももう1回目から時間経ったしって坐薬入れてくれたんだけど、またもや胃腸炎の下痢の方が来たのか腹痛で薬はトイレに流れていきましたとさ笑い泣き

もはや胃腸炎って、上も下もダメになると何の薬もダメだということがわかったよね笑い泣き

帰宅して23時過ぎチーン

なんとか少しジュースで水分補給でき、夜間も枕元にいろいろ飲み物置いたので、夜中も飲みたくなったら少しずつ飲んでいいからなと。

水分摂れるだけで大違いよな。

うちはOS1とかポカリとかホントダメなもんでチーン

明日はもちろん学校なんかもってのほかなので休み。

来週からどうかな、食べられて下痢嘔吐がなければね。