そして翌日。 | へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

我が夫婦の愛猫息子「ポテト」とH29.8.1に出産しました息子の「あきお」のブログです。

こんにちは、あきやんですಠ⁠_⁠ಠ




2日目の本日ですがチーン

午後になってはないものの、午前中は何回か下痢の息子。

ただこの時点ではまだ微熱のままで、37℃ちょい。

嘔気嘔吐も落ち着いて、飲み物に続いてお腹が減ったとうどんも半分食べた。





ただやはり体調は悪そうで、ずっとゴロゴロして元気はないと。

午後からは今度は熱が上がってきたチーン

39℃くらいまで上がって本人もしんどそうなので、解熱剤を投与しようと思うも、坐薬はまた入れて直後に下痢されたら終わるチーン





悩みに悩んで、自宅にいただいていたシロップか粉を飲ませようとまずはシロップを舐めさせたら無理とのことチーン

仕方ない、ヨーグルト一口に粉薬を混ぜてなんとか我慢して飲み込んで今その効果待ちチーン





午後からは小学校の担任の先生から様子を心配するお電話をいただき、やはり小学校でもお腹の風邪というか多くなっているらしい…

いや、これお腹の風邪ちゃう。

本格的な、それも一番酷い部類の胃腸炎や笑い泣き

TwitterいやX見たらさ、今小学校とかでも胃腸炎流行って学級閉鎖とかあるらしいねゲッソリ





やっぱり小学校の方が人口密度というか、人数も多いわけで感染症多いよな…

生まれて初めての胃腸炎がこんなに重篤だなんて、息子も散々だわねチーン

あと小学校って、仕事がとか言ってバカ早い時間から朝の開門ずーっと待たせてる親もいるんだもんな。

子供より仕事。

当然ながら、体調悪かろうが行かせてるバカもいっぱいいるであろう。





ハア、残すは私と旦那がいつ発症するかよな。

旦那は実家待機でもしてくれんかなww

だってさ、共倒れになったら何の意味もないじゃん。

実家待機してもらって、ヤバイとき健康体で来てもらえた方がマシじゃん。

旦那の嘔吐始末とかマジ最悪だしww

一応今マスクはして各所、除菌や清掃洗濯汚れ物は廃棄するとかで対策してるけど、大体の病気も1日で落ち着く息子がこんだけ重篤化する胃腸炎のウイルス…逃げ切れる気がしねえチーン





こんなに晴れて気持ちいい日に、やっと出かけようかなという気持ちになったのに看病で引きこもってるしかなくてさらに鬱チーン

生きる希望がない最近。

ここまで何もいいことも楽しいこともない人生って、何なんだろうなと。

もはや何も感情がなくなってくる。