GW後半、息子と熱海伊東へ。 | へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

我が夫婦の愛猫息子「ポテト」とH29.8.1に出産しました息子の「あきお」のブログです。

こんにちは、あきやんですಠ⁠_⁠ಠ

疲れますね、自閉の子とずっといるのってチーン

基本スペクトラムだろうと、ホント言うこと聞かないし自己中心で全然人のこと考えないしね。

我が家はGWは空きもないし元々希望入れてなかったので、放デイも利用せず変わらずただただ私が1人でみてました。





息子もやっぱり小学校疲れるみたいでさ、当分放デイは様子見で月イチくらいかな。

こればっかりは疲れも考慮してやらないと。

夏休みは放デイも入れるつもりだけど。

まあでも出かけても出かけなくてもね…

積極奇異型の自閉症も、なかなかパンチきいてて疲れるんだわチーン

ホント誰彼構わず話しかけちゃう。





あとホント早く引っ越したい。

クソ狭いのもだけど敷地内の小さい子供と遊びたがってつきまとって、本当に嫌。

なんでやっと就学して育児も一段落したのに、小さい子供とましてこっち自閉だからトラブル必至だし見てなきゃなんないじゃん。

小さいガキとかもううんざりなわけ。

同じくらいの子ならつきっきりで見てなくてもいいけど、赤ちゃんと変わらないような未満児とかマジ勘弁だわ。

子供といると、あれ嫌これ嫌で自由なんか何もないしね。

疲れすぎてホント1人になりたい。

旦那も一週間くらいいなくていいや、世話がめんどくさい。





できれば週イチでも平日放デイ行ってくれれば、私のメンタルもだいぶ回復するんだけど…

まあでも6月からは、学童とは違う放課後学校で残って遊べるサービスが使えるから、それを利用しながら少しずつバイト探して働きに出たい。

やっと育児から少し離れられる時期にきたし、働くにはこのタイミングしかないでしょと。





GW後半は、息子と一泊で熱海伊東をぶらり。






初めて行く場所なのでどうなることやらと思ったけど、うーんまあ熱海はもういいかな真顔

好きな人には申し訳ないけど、何もなくない?熱海って。

名前に聞くから、どんなもんかと行ってはみたけど…

海も地元の海と比べたらイマイチもいいとこだし…

私は再訪はなしですわ真顔

伊東の方が海もキレイで大きいし行くとこいっぱいあるし、私はいいな。





伊東のマリにゃんと。
なかなか離れなくて独り占めしてて、言い聞かせとともにガッツリ叱りました。
着ぐるみがホント好きで、最低週イチは着ぐるみに会える場所に会いに行って三十分着ぐるみとベタベタしながら話す。
独り占めしないこと、他の人も写真撮ったり触ることを言い聞かせても言う事聞かないので、言う事聞けないのなら帰ると条件をつけます。

やっぱり自閉さんよなと。ホント親から見ても異質。

ぬいぐるみ、着ぐるみに異常に食いつく。

もちろん3歳からずっと、同じぬいぐるみを持ち歩きます。






足湯サイコーちゅー





ホテル選びも大失敗で、熱海という場所を選んだのも大失敗だったけどまあそれも含めて勉強よな…

今回は旦那はぽてみ氏の世話も任せられないしで一泊だったけど、ハッキリ言ってたった一泊じゃ消化不良すぎたのでまたどこか一泊行くわ。





今日はGWの疲れも溜まりすぎて、うるさく鳴くぽてみ氏にイライラしてしまったチーン

たまには1日しっかり1人になりたい…

もう限界かも。

早く仕事も探して、1人で生きていく足がかりを作りたい。

しかしフルの仕事は、子供に鍵持たせたり留守番必須になるな…

ホントは時間とか気にしないで働きたいけど、まだ小1じゃあなあ…






ホントなんで母親ってだけで何もかも我慢して犠牲にならなきゃいけないんだろうね。

せめて旦那がちゃんと話を聞いてくれる人で、子供も定型児だったらこんなに疲労しないのかな…

生きてるのが本当に嫌になる。

たまには1人で何も気にしないで食べまくりたい。

旦那や子供がいると、食欲がホントになくなる。

もういろいろ栄養失調でさ、今やシワシワだもんな私。

ストレスから離れたくてもどうしたらいいのか…

一回しかない人生なのに、こんなに体おかしくしてまで我慢しなきゃならないの?