僕のこと嫌いなんでしょ、全然遊んでくれない! | へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

我が夫婦の愛猫息子「ポテト」とH29.8.1に出産しました息子の「あきお」のブログです。

こんにちは、あきやんですಠ⁠_⁠ಠ




タイトルの言葉…

実は息子に言われました。




実は最近本当に息子の就学関連やら療育、他のことも重なって忙しく、旦那が平日休みなので貴重な1人時間も奪われるしでかなり弱っていまして。

とにかくたまには旦那がいない日にでもお預かり使わないと、何もできないし心に余裕ないのが現状。





でも運動会の練習も毎日頑張ってるし、できるだけお預かり使わず家で休ませてやらんといけんし…

月を追うごとに酷くなる、どうやらPMDDと言われる生理前の希死念慮と鬱状態…

どうしていいかわからんくなってました。





金曜くらいからかなりしんどくて、かなり久しぶりに自分時間欲しいって漫画読みたいなと思って漫画喫茶に入ったけど、幼稚園のお迎え考えて2時間で出るしかなくて…

お預かりも我慢して、もはや限界を超えてしまったようでした。





結果、金曜くらいから子供といるのがしんどくてうるさくて仕方ない。

わけのわからんことばっか騒いでるので、ほぼスルーしてました。





そしたらいきなりタイトルの言葉を言って、泣き出した…

そうです、バレてたんですよね私の気持ちが自分に向いてないってこと。

疲れ果ててたとはいえ、息子は一見バカっぽく見えるくせにめちゃめちゃ敏感なこと忘れてました…

こりゃあ油断も隙もねえぞ。





先週も例に漏れず忙しくて。

月曜は幼稚園降園後に母子通園の療育、火曜は幼稚園早退して就学相談の医師面談、水曜はぽてみ氏の病院と息子のMR予防接種、木曜は役員の集まり、金曜はやっと少し休めるかなって…

土日ももちろんワンオペなわけだし。

なのにたまの漫画すら読ませてもらえないなんてさ、正直泣いた笑い泣き





幼稚園年長くらいじゃ、何も楽になんてならないわけだ。

小1なんてもっと大変なのにさ。

いつになったら自分の時間できるの。

夜はやっと9時頃寝かしつけたと思ったら旦那が帰って来るから、狭いリビングいるわけにもいかず急いで寝室上がらないといけないし気持ちも全然休まらない。





こんな壊れたおもちゃみたいに1日騒いでるうるさいガキがいたら、何も気が休まらないわけですよ。

食欲もなくなるわけ。

で、やっと寝かしつけたら食事を…と思ったら帰ってきた旦那にリビング明け渡さないといけないし。

いくら専業主婦だからって、息が詰まって死にたいんだけど。





就学相談の医師面談もめちゃめちゃで終わったし。

ホントに死にたくなった。





実はぽてみ氏も今回から腎臓の血液検査の結果が芳しく無く、右側の腎臓に関しては3分の2ほどに縮小しているらしくここで左の腎臓までやられたら終わる…

ぽてみ氏は、心臓病、結石症、腎臓の三重苦を抱えてしまって現在は結石対策の療法食を食べてるんだけどこれって塩分がめちゃめちゃ高いのね。






結石対策で水をたくさん飲むよう、味をしょっぱくしてあるから。

でもこれでは腎臓には最悪なの。

薄味にして塩分量下げないといけないんだから。

だからまず、療法食を変更する必要があり、また今週私一人で動物病院に行き先生といろいろ会議することになってます。





前回の診察、待ち時間も長くてエコー検査血液検査尿検査と何個も検査をやるハメになったけど文句一つ言わず耐えていたぽてみ氏でした猫

昔は若かったから血の気が多くてね、先生とか噛みついたり引っ掻いたりしてたけど、おじいになってきた今は悲しきかなめちゃめちゃおとなしい笑い泣き




その時に尿検査してもらったのは、またオシッコの回数が増えていたから。

結果、細菌性の膀胱炎になっていて抗生物質飲んでます。

やっぱりね、13歳になるんで体にも老いは出てきます…





少しずつ覚悟しなきゃいけないのかなって、それも考えるほど鬱になりますわ。




なんか伸びた顔で寝とるゲッソリ




なんかよく考えたけど、土日休みの旦那の人うらやましすぎる…
ていうか平日ずっと一人でいられるなら、土日祝日なんて全然喜んでワンオペするよ…
うちなんか平日2日も3日も一人時間とられて、挙げ句土日もワンオペでもう最悪。




夜だって寝かしつけ終わったと思ったら帰ってくる。
いつ気持ちを休めればいいのよ。
幼稚園なんてあっという間に帰ってくるのに、買い出しと夕飯作りで終わりだよ。
子供が帰ってきたら相手しないとなんないんだから。




ていうか、たまには旦那帰ってこなくていいから実家行ってほしい。
もう、私がホテルで一泊するとかして一人になるしかないのかな。
煮詰まりすぎててイライラして仕方ないんだけど。
食欲あっても、コイツらいると狭くて食う場所もないし息が詰まって食べる気なんないし。




我慢してたら拒食みたいになってきちゃったよ。
胃腸が膨れる感じが嫌で、パンや菓子とか軽いものしか受け付けなくなった。
もうこうなったら手遅れだよな、とっくに栄養失調だろうし下剤依存だし。
ハア、切実に一人で食べたいもの食べたいときに食べたかった。
2歳くらいまではね、よかったのよ。
昼寝はしなかったけど、その分夜7時くらいには寝てくれてたから。
その後ゆっくり食べられた。
今や昼寝なんかなくても、9時頃まで寝ないから。




我慢しすぎて摂食障害になっとるやん。
私は親にも一切頼れないからさ、全部一人でやるしかないし今までも全部一人でやってきたし。
その結果がこのザマよ。
頼れる身内がいる人は、壊れる前にバンバン頼った方がいいですよ。
育児ストレスナメちゃいけないよ、精神疾患にも摂食障害にも簡単になるから。
ホントにお母さん1人で抱え込まないように…




10月もめちゃめちゃ忙しいチーン
バイト探しも、息子の手のかかりようや引っ越しで申し込み間に合わず小1で学童入れないことを考えると、今探すだけ無駄な気がして求人見るのもしんどい。
まず見たところで、時間も日数も応募できる求人がないし。




めちゃめちゃストレス溜まる。
いつになったら自由になれるの。
私だって人間なのに。
今は7年禁煙したけどストレスヤバくて電子タバコ吸いたくて、探し回っとるムキー
紙巻きタバコも今や昔の倍の値段だし、アイコスは罪悪感あるしニコチンタール0の使い捨ての電子タバコがいいかな…とチーン



可愛いクリームパン2ついただきやすちゅー