至福のカフェタイム♪ | トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてと、ささやきます。



河原で遊んだあとは
冷え切った身体をあたために

みんな大好きカフェタイムきらきらキラ



はじめてきたこのカフェ

ワンコと入れるファミレスみたいで楽しかったイイ!!




ぽてとが座ってるこの椅子いいなー


ここでなんと、この日は
大サービスGood!



>なんと!!



なんとご馳走三種もりでワンズをねぎらいますよラブ

ギャーセレブ金各自一皿づつ頼んだだけだけど(笑)



なんと!


これ、キミらの分だよキャー



なんだその疑り深そうな顔はaya



ここに準備万端のコが(w)



両親に挟まれた子供だなw


ココア君は、器用にママンの膝で
長いのによく収まるなー



もちろん,
食べるまではさんざんじらされますよw




この日はぽてちゃんは共食い



ダックスケーキを食べましたダックス


なんか、後ろめたい顔して食べてるぷ


人間はランチ食べて


可愛いラテを飲んでほっこりしましたほっこりハート


また遊ぼうねハート


いつも応援ありがとうTE



にほんブログ村


さてさて、余裕がある日じゃないと
書けない質問コーナー

ひさしぶりてへ忘れてない?質問してくれたヒト
時間がかかるけど全部答えるからまっててねー


ここから先は興味があるヒトだけどうぞピカーン


さて、今日は質問というより、ご相談?


某elmodayoさんから

★ある日突然、お洋服を嫌がるようになった
★ワンコが、寝ない!
ずっと後をついてウロウロしてるのでゆっくり寝てほしい

という二点の相談です。


↓


洋服はね、ぽてとも大っ嫌いだよ?
洋服が好きなワンコなんて存在しないと思うけどなー


小さいころからパンツとか履かせて
慣れさせる訓練していたんですか?って質問もいただいたんですが

たしかにぽてちゃんは1歳になる前からパンツをはいてましたが
それは決して服に慣らすためではなかったかもにっしっし


コチラに詳しく書いてますけど(★)

ズンズン伸びていく胴をごまかすために
履かせてました(1歳なる前から!不憫な泣き


今でも服を持つとクレートに逃げ込むぽてと君
そこからは交渉ですw
これ着てよ、そのかわり遊びにつれてってあげる一番
って言うとしぶしぶ出てくるにっこりピカチュウ4


不思議なんだけど、ワタシは今まで
ぽてとに服を好きになってもらおうとか
思ったこと、実はありません(鬼?w)


嫌なのはわかってるけど、ちょっとだけ?
ね?ちょっとだけ我慢してよーっ

て感じちょ


洋服を着せる正当な理由が(汚れ防止とか寒いからとか)
いくつかあると思いますが、ワタシにはどれも当てはまりませんわーい!

だって汚れ防止とか寒さ予防とかは(ワタシにとっては!)
後からつけた口実だからーw



「我慢して付き合ってもらってます」
これがワタシのスタンスかなー

elmodayoさんはどうしたいですか?
とはいえ、本気で嫌がりだしたら、ワタシもやめると思うけど。。。


で、もう一つの相談

寝ないワンコZZ


これは・・・


まだぴよぴよのパピーちゃんだとか、
分離不安とか
病的な場合はのぞいて・・・だけど

ワンコは眠たくなったら寝ると思うけどなーかお


それを言っちゃあ、終わっちゃうけど汗


elmodayoさんが寝たり、じっとしてたりすると
ワンちゃんは寝るのかな?
だったら気にしないでいいと思いますよー


もしelmodayoさんが寝た後も、寝ないでウロウロ遊んでるようなら
ズバリ、運動が足りていない可能性があるのではないかと。


寝ないのは「眠たくない」と考えるのがシンプルかなーって思いますw


ちなみにぽてとはよく寝ます!がワタシが家にいると
やっぱり熟睡はできないみたいで動くたびに起きてついてきてます。


もし、elmodayoさんの膝の上、以外にワンちゃんが安心できる場所が
ないようなら、クレートとかベッドとかを置いて
逃げ込む場所をつくってあげることは必要かもバイバイ
限界がきたらそこに入って寝るから、きっと大丈夫なるほど!


きっとelmodayoさんワンコをお迎えしたばかりなのかな?テヘ
ワタシも最初はいろんなことが気になったっけ悩む

こんなことしか言えなくてごめんねー
もっと詳しいヒトに聞いてみるのもおすすめよー矢印


でも質問ありがとうピカーン


最後まで読んでくれたあなたもありがとうきらきら


ここにも張っておくわねw


にほんブログ村

はー長くなっちゃった汗