セレブご用達のスーパーつるやにて【軽井沢2014】 | トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてと、ささやきます。




噂には聞いてた
軽井沢のスーパーのつるやはすげーええ!!んだって



お土産に最適なジャムとかがたくさんあるし
なにせ、別荘族のニーズにこたえるために
たくさん高級食材がおいてあるとかないとかで

行ってみるだけでも楽しいって



というわけで買い出しに参戦する気マンマンなワタシでしたが



残念ながら、最初からワタシは留守番組にご指名されてしまいましたw


がーん


そうなんです。

当たり前ですが、スーパーにワンズは入れません。
というわけで、どこかの車にワンズを集めて
誰かがワンズと車にのこって留守番をし

他のメンバーで買い出し班を結成し、食材を買い出しする。

という別行動作戦だったんですね。


もちろんぽてちゃんは

これがありますから




必殺技 絶叫



問答無用でワタシ、お留守番組泣き1


ワンズを集めて留守番するのは
あらかじめ甘辛家の車に決まっていましたから
運転手の甘辛家おとーさんも留守番組


もうひとりは・・・
当然このコ


もうひとりの絶叫オトコ
マシュー

当然ながらコロリさんもお留守番組です。
ってかいつの写真やねん^-^;


というわけで
車一台にワンズ6ぴきと
甘辛家おとーさんと、デカイオンナ二人が乗り込み


ただただ買い出し組が出てくるのを待つ


という不思議な時間が流れましたw


ちなみにこの時、一番一生懸命、飼い主をまっていた忠犬は
このヒト


dio様


何度促しても、窓に張り付いて離れませんでした
よっ忠犬おーい!

でも、出待ちしてるのはdioパ&dioマのはずなのに
とんでもない巨漢のご婦人に激しく反応してみたり、
とーってもご年配の方にしっぽぶんぶん振ってみたり

いろいろ残念な感じでした。


一方余裕なのがうららん



だってパパがいるもんね。


前の座席にいたのがうららんと、クレートに入ったハクちゃん。(ふがふが言ってた)

後部座席が、D&Bとマシュコロとワタシとぽてちゃん


ぎゅーぎゅーの後部座席
ワタシのお膝はこんなパラダイスになっていましたカピバラ

左足にブラン(ずーっと小さい声でぐふぐふ言ってたw)
膝の上には安心して眠る、長ーいぽてちゃん
右足にD様の後ろ足(立ってるからねw)


キャーもてもてだわ、ワタシキャー


そういえば、dioパとdioマが帰るまで
決して、座ろうとしなかったdio様


必死の形相で、血走しった目で車窓から外をガン見するので




隣に駐車して降りてきたヒトは何気なくこの車を見て

ちょっと「うわっ」ってのけぞってました汗



しばらく待ったあと、一か月はここで暮らすんか?と思われる
大量の買い物袋をもった買い出し班がもどって来て

いよいよみんなで宿へと向かいます。

あ、そうそう

あんだけ飼い主を真剣に待ち、外界を血走った眼でにらみつけていたD様が
最初に車の前を通ったdioパを見てもぼけ~っとしていたことを
くわえて報告しておきます。

(何をまってたんだ?君は?)


さ、買い出してきた材料を使って
パーティーの始まりだよ?


あれ?

コロリちゃんが持ってるのが
アルコールのグラスじゃなくて包丁だよ!


これは事件です!


コロリちゃん、きゅうり切れるんだーおおスゴイ


楽しい大宴会へと続くのだピース



いつも応援ありがとうハート②


にほんブログ村


いっぱい押してくれたら一番
もっとたくさん書くかもw