5分ですっきり!歯石取り【歯石取り会in駒沢】 | トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてと、ささやきます。




週末はぷりごま家主催の歯石取り会へ参加してきましたぐっじょぶ


噂のカリスマの先生が歯石をとってくれました
詳しくは右コチラ(ぷりんとごま)



会場は駒沢のas


はじめて行った駒沢asだったけど
どこ見てもかわいいの


どこを切り取っても絵になるるるるー♪


さて、それはともかく

予約してた時間のぴったりに、
すみやかに連れ去られた坊ちゃん


あっというまに帰ってきて
もしや処置できずに返品されてきたかと思いきや

もう処置終了となバイバイ


先生に見せてもらったとれたという歯石の塊汗
めっちゃでかかったごめん


ぽてとは一年前に行きつけの動物病院で
無麻酔の歯石とりをしてもらってるんだけど

その時にとりきれてなかった歯石も
(無麻酔の限界だと思ってたんだけど)
今回はさっぱり綺麗にとれてましたアラベスクさすが!


奥歯のくぼみにたまった歯石と、奥歯と歯茎のすきまの歯石
これがとれたのにはちょっと感動キャー


処置は別室で行われるから、見えないんだけど
ほんの5分で、マズル周りびっちゃびちゃの
ぼっさぼさでかえってきたぽてと君

その5分の攻防をそこからちょっと想像できちゃったわw

先生もぽてちゃんもおつかれさま。


先生からの言われたのは
ぽてとは歯と歯茎にすきまがあるところがあるから
そこに歯石がたまりやすいから気をつけなされということでした。


午前の部の歯石とりが終了後
歯磨きのポイントを教えてくれたんだけど

歯磨きモデルはぷりんちゃん


慣れてるコはこのスタイルで
奥歯の奥までぐいぐいと磨く


普通の人間大人用歯ブラシで


暴れるコは
こう足の間ではさみこむ



磨かれワンコモデルのプリンちゃん
あっちこっちに向けられて、口あけられて、大変おつかれさまでした!


大切なことは「毎日歯をみがくこと!」
歯磨き粉はいらない
水を入れたコップに歯ブラシをひたして、
水をたっぷり含ませてゴシゴシ磨くのだ!磨くのだ!

汚れは3日で歯石になる。
歯石になったら、普通の歯磨きではとれない。
だから毎日、最低でも一日おきに!

ということでした。

以上が歯石とりを受けてのまとめ

****


なんだか文字だらけになっちゃったので


最後に主催者の二人とのツーショット

ぷりん姫と

色といい、顔立ちといい、ぷりんちゃんとぽてとは
ちょっと似てるかなーって思ってたけど
実際に会うと全然似てなかったわ


ぽてとが隣なのが納得できないぷりんちゃん
断固としてぽてとを見ることさへ拒否するのでした。



やっぱりごまちとじゃないとダメ?


にしてもぽてちゃんめっちゃ嫌われてたわw
あいかわらず女子にちっとももてないぽてちゃん


選手交代 ごまち



おっさんとツーショットで
しょんぼりなごまち

からの


さすがのモデルさんキラキラ



かわいく撮れたぽてと&ごまのツーショット


ぷりごまとちゃんと写真とったの初めてかもね?


そして念願のあのコにも会えたよ

さて、誰でしょう笑1バレバレだけど


いつも応援ありがとうハート


にほんブログ村


ぷりま&ぷりんぱぱさんお世話になりました!

さて、大量の写真たちをどうさばくか、困った/無念