続・マシュマロバッグの活用法♪ | トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてと、ささやきます。



昨日の記事で
ワンコが苦手なココア君がマシュマロバッグの中で
おちついていられる的なことを書きましたえんぴつ

そう、マシュマロバッグの
ATフィールド現象w

※ATフィールドとは?
「心の壁」または「自分と他者との絶対的な壁」という意
詳しくはエヴァをどうぞ


この効用はワンコが苦手なコにだけ有効なわけじゃないのよ?
なぜかこのバッグにはいってるとたいていのワンコは落ち着くみたいなの



やっぱり友達と遊ぶと撮りたくなるのが集合写真写真
だよね?




普段はわりとお利口さんなウチのコ!のはずが
この時ばかりは全く言うことを聞かなくなる!

そう、それが恐怖の集合写真・・・ショック

この時の飼い主たちのパワーってばすごいよね。
こんなに頑張ることって普段そうないわよ?みたいなw

大声でコマンド連呼するわなるほど!ぎくっ
ワンズはやたらと怒られるわでムカムカ


はたから見ればまさに修羅場w


集合写真一枚とるのに、飼い主もワンコもへとへとがーん
ワタシなんてこれするたびに3歳づつ老けていってますからねw


だけどマシュマロバッグに入れば

ほら

ビシっと!!


誰も大声を出す必要がありませんw
それこそささやき声でok

ぷぷ、みんなお利口さんわはは


他にもマシュマロバッグにはいろんなものが入りますw

イヌの他にもカメラや携帯や、あれやこれや

ってのは雑な使い方の例なので
あまりお勧めできません。

なんでもつっこんでパンパンになったぽてとのマシュマロを
知らないうちにひそかに激写されてましたはずかしい
(photo by こじかちゃん)


ワタシの場合近距離の車移動の時も
ヘッドレストにかけて固定して使っています。


あまりほめられた使い方じゃない気がするけど^-^;
ちなみにここでわめかれると、まじで耳キーンってするよ?


さて、だんだん内容がふざけた方向にいってますけど・・・


ワタシがこのマシュマロバッグをやたらと持つには理由がありまして

その理由というのは

移動の時のバッグとして利用できるだけではなく
おでかけ先のカフェや公園やらでとっても役に立つ!
っていうよりむしろないと困るアイテムだから。

トートバッグトートバッグトートバッグ


ワタシは他にもいくつかキャリーバッグを持っています。

それぞれに長短あれどそれなりに使いやすいのですが
他のキャリーは、目的地についてしまうと、荷物になっちゃうんだよね。

ところがマシュマロバッグならば
邪魔なら、中にワンコを入れて肩からかければ両手があく。
マットにもなるし、床ステイもさせられるし
バッグに入ってればその場から動かないし、鳴かない(時もある汗

もう最近では役に立つレベルではなく
ないと困るという状態になってますが、ウチは苦笑


というわけで
支離滅裂的にマシュマロバッグの使い方を
まとめてきましたが、


実は、ウチの場合は移動の手段としてよりも
お出かけ先でこそマシュマロバッグは大活躍なんだよ?
ってことが一年半つかって分かったのでここで書いてみましたキラキラ


要はきっとワンコ的に居心地がいいんだよね?

いつも応援ありがとうWハート


にほんブログ村