たまごの穴あけ器をかいました | のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

身のまわりにある小物や雑貨のこと、
ちょっとだけ役に立ちそうな暮らしのメモなど。
気まぐれにつづる「暮らし」にまつわるあれこれ。

 

以前から「あったら便利かな」と思っていた卵の穴あけ器。

 

 

 

ダイソーのものを購入しましたニコ

 

これでゆでたまごの殻をむくのが楽になるでしょうか。

 

ダイソー卵の穴開け器
 
 
 

じつは、他の100均ショップでも見たのですが、色がいかにも

タマゴ!

だったため、一度保留にぶー

 

 

 

別に外に出しておくアイテムではないので、色などどうでもいいかとも思ったのですが……

 

 

ダイソー卵の穴開け器
 
やっぱりこっちのカラーの方が落ち着いていてしっくりきますイヒ
 
右に回すとロックがかかり、押しても針が出ないようになっています
 
 
 
 
 
いままでゆでたまごを作る際、穴を開けるときにはこんなものを使っていました。
 
北欧ピンバッジ
 
ピンバッジです。
たしかフィンランド?のデザインショップとかで見つけたような……
 
 
おくるみにくるまった赤ちゃんがかわいらしいので、お土産用にいくつか買ったものですほっこり
 
 
 
 
 
ゆでたまご……というと。
わが家にはひと組だけエッグスタンドがあります。
 
 
スウェーデンのメーカーのものですニコ
あ、これもたまご色だ……
 
 
ですが、ほとんど本来のおしごとをさせておりませんイヒ

 

 

 

のびきった多肉植物を植えられていたり。

 

ロールストランドエッグカップ

 

 

 

夫の薬入れに使われていたり。

 

リサラーソン ミア

 

 
 
 
 
あまりにふびんなので、ゆでたまごを作ってエッグカップとして使ってみましたイヒ

 

じつはスプーンですくって食べるのにちょうどいい茹でかげんにする自信がなかったのであまり使っていなかった汗

  

 

 

 

なんとかできました。

これでこやつらも本望でしょうイヒ

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします