ディルを植えてみました | のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

身のまわりにある小物や雑貨のこと、
ちょっとだけ役に立ちそうな暮らしのメモなど。
気まぐれにつづる「暮らし」にまつわるあれこれ。

 

半端に残ったスモークサーモン。

 

半端に残ったパンにのせて、超手抜きオープンサンドにニコ

 



ディルウィードをふりかけていますが……

よくよく見たら賞味期限が切れていましたえーん

 

 

 

ディルかあ……

 


ちょうどホームセンターの園芸コーナーでディルの苗を見つけたので、プランターに植えてみました。

 

 

そんなに頻繁に使わないけれど、あると便利かも?

 

ポテサラにも合いますよねイヒ

 




使うたびに取りに行くのがメンドウなので少しだけキッチンの片隅に置いています



ディルを挿しているのは調味料のボトルですイヒ






キラキラキラキラキラキラ



 

ハーブ系は、ほかにモヒート用のミント、イエルバブエナを植えています。


さいきん急に育ち始めて、だいぶイキイキとしてきましたニコ

 

 

そうだ、モヒートが切れていたから買ってこようっとラブラブ

 

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします