きなこ&黒みつアイス | のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

身のまわりにある小物や雑貨のこと、
ちょっとだけ役に立ちそうな暮らしのメモなど。
気まぐれにつづる「暮らし」にまつわるあれこれ。

 
長らく冷蔵庫に眠っていたアイス。
 
先日、真夏のような暑さのときに、ようやくお目見えしました。
 
 
 
きな粉と黒みつをかけて和風にニコ
 

きな粉の上に黒みつをかけようとすると

するりと滑り落ちてしまいます汗

先に黒みつをかけるのが正解??

 

 

 

 

 そばちょこでアイス

 

「和」ということで、そばちょこに盛ってみました。

 

うさぎが波の中、とびはねています。

 

 

そばちょこはこれからの季節、大活躍しそうですニコ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、アイスクリームは庶民の味・スーパーカップでしたイヒ

夫と半分こにしてちょうどよい量。

 

子どものころはもっと食べられたのですけどね~ぶー

だいぶ大人になりました。

 

 

 

明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml 24個

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします