また割っちゃった…… | のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

身のまわりにある小物や雑貨のこと、
ちょっとだけ役に立ちそうな暮らしのメモなど。
気まぐれにつづる「暮らし」にまつわるあれこれ。

 

イッタラのグラスがひとつ、欠けてしまいましたえーん

 

カルティオのウルトラマリンブルー。

 

そう、廃番品ですえーんえーん

 

 

購入したショップの店員さんが、

「グラスはペアで揃えたうち、ひとつが割れちゃうと悲しいですよね。

私は余裕があれば3つ買っています」

と言っていましたが……

 

 

そうですね、3つ買っておけばよかったぐすん

 

 

 

 

とりあえず、グラスのレギュラー陣から外れてもらいました。

 

いまの役目はコレ。

 

 

 

プランターから摘んできた菜っ葉の休憩場所です。

 

 

 

……もうこの色は手に入らないだろうなあ。

いつか復刻するかしら?

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします