分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

ロバート秋山と言えば、日常生活の中で

気になることを歌にするのが定番。

 

 

先日テレビで放送されていたロバート秋山

の作詞・作曲の「DAI-YOKU-JOU」

 

 

どうやら…

 

 

ロバート秋山も注目!

大浴場にある

馬油シャンプーの秘密♡

 

 

確かに、温泉や旅館の大浴場には馬油の

シャンプー率が確かに高かった気が…

 

 

ちょうど週末に実家の両親と熱海旅行に

行ったので、大浴場のラインナップを

チェックしてみました。

 

 

結論はX(旧Twitter)に投稿。


 

 

アマゾンでも販売されているこちらの商品が

大宿泊先の浴場には完備されていました!

 

 

 

馬油シャンプーを大浴場で良く見かける理由

は、値段が高めの馬油シャンプーは、効果が

わからないと購入する人が少ないので、使用

してから気に入った方に購入してもらえる

ように、温泉や旅館の売店で販売。

 

 

そして、温泉は酸性のお湯を使用している

場所が多いので、髪をケアするために置いて

あるといわれています。

 

 

<こんな方におススメ>

・頭皮のかゆみが気になる

・髪やお肌が敏感でシャンプーが合わない

・髪がクセ毛で固く多いのでまとまらない

・髪質の改善をしていきたい

・髪が傷んでいてパサパサな

・さらさらでしっとりした髪にしたい

 

 

ノンシリコンで弱酸性です。

 

 

久々の熱海旅行も楽しかったですが

たまたまロバート秋山が歌っていた

「DAI-YOKU-JOU」を通じて

馬油シャンプーシリーズを大浴場で視察

できたことも、とてもいい思い出に。

 

 

本当にロバート秋山の幅広い視点は

勉強になるし、常に日常生活を楽しみ

ながら生活している姿が、ますます好き

になりました!

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■